« 風邪? | Main | 箕輪スキー場 »

December 22, 2004

のだめカンタービレ

ずっと気になっていた「のだめカンタービレ」,いっきに1巻~10巻まで読んだ.
音楽モノだがマニアック過ぎず,重すぎず,少女漫画だが恋愛でドロドロしている部分がなく,ほのぼのしていて面白い.そして,千秋さまがかっこよすぎる♪優しいし,料理は上手だし,語学は堪能だし,何より,オレさまなところがステキ!!私も妻になりたい,はう~☆

個人的には,笑える学園ドラマの#1~#4で軽快に盛り上がり,#5の「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」ミルヒー指揮,千秋さまピアノの演奏でクレッシェンド,千秋さまとのだめちゃんの連弾で最高潮.#6からは,登場人物達が将来や現実と向き合い,悩むようになり,やや重たくなる.真顔や暗い顔ののだめちゃんが多くなり,つらい.#9では少女漫画のような展開に不覚にも涙してしまったが,のだめちゃんと千秋さまがいい感じになり,パリ編に突入したこの先,少女漫画チックにまとまらないでほしいと思った.読み終わった後,久々にクラシックが聴きたくなったが(濃厚なラフマニノフが聴きたい!),手っ取り早くブラボーミュージックをやってしまった^^;

千秋さまを見ながらふと,幼い頃クラシックおたくの母に連れていかれた小澤征爾氏指揮の新日本フィル(かな?)のコンサートを思い出した.当時でも小澤征爾氏は十分おじさんだったのだが,指揮をする姿はとてもステキで子どもながらに感動した.きっと若かりし頃の母にとって,小澤征爾氏は千秋さまのような存在だったのだろう,私もそんなステキな存在と出会いたいものだ,ってもうそんなこと言っている年じゃないか….

|

« 風邪? | Main | 箕輪スキー場 »

Comments

絵が素敵ですね~。
今時のみたいに、やたらキラキラしてないところがイイ!
最近は気に入ったマンガがなかなか見つからなかったのですが、久しぶりに読んでみたいなって思いました。

Posted by: 桔梗屋 | December 25, 2004 at 02:12 PM

>桔梗屋さん
いつも,ありがとうございます.
ほのぼの系がお好きでしたら,おすすめですよ!

Posted by: ヒロ子 | December 26, 2004 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2342246

Listed below are links to weblogs that reference のだめカンタービレ:

« 風邪? | Main | 箕輪スキー場 »