« チョコ菓子3種 | Main | プチ帰省 »

December 29, 2004

ココア

さらに,冬の飲み物と言えば,ココアでしょう.
一番好きなのは,VAN HOUTEN COCOAを牛乳で溶かし,
砂糖と,ブランデーを一適入れて飲むバージョン.

驚いたのは,先日,知り合いのおばさんの家で,
ココア(砂糖なし)+クリープ+お湯
バージョンをいただいたこと.クリープでほのかな甘味が
ついているので,砂糖を摂取したくないならば,これも
いいかも,と思いました.でも,コクは足りないです.

|

« チョコ菓子3種 | Main | プチ帰省 »

Comments

さむーい冬にはやっぱりココアですねぇ。最近まで明治のココアでしたが、ネスカフェのネスクイックに変えました。…コクが足りない…バンホーテンは本当においしいですよね☆

Posted by: ひつじこ | December 30, 2004 at 08:19 PM

ネスクイックはコクが足りないですか…
そうそう,黒豆ココアは,黒豆というか不思議な味がして,
好きな人はハマるかもという感じでした.私的には微妙かなぁ.

Posted by: ヒロ子 | December 30, 2004 at 09:21 PM

珈琲、紅茶がダメなので、喫茶店で注文するのはココアオンリー。
けど、美味しいココアを出す店って少ないんですよね~。
みなさん、ココア頼まないのかしら?

Posted by: 桔梗屋 | December 31, 2004 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2409877

Listed below are links to weblogs that reference ココア:

» RICH Fran(リッチフラン) 味わいティラミス [(^0^)YANOLOG - まほら -]
ティラミス風味のお菓子って今まで結構出てきたけど、Franの場合はどうなのかな? と思いつつ買ってみました。 ●RICH Fran(リッチフラン) 味わ... [Read More]

Tracked on January 20, 2005 at 09:53 PM

« チョコ菓子3種 | Main | プチ帰省 »