« 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | Main | おから…失敗? »

January 09, 2005

「義経」第一話,観ました

今年の大河ドラマ「義経」がいよいよ始まった.異色の大河「新撰組!」
を受けてどのようなドラマ作りをするのか,原作宮尾登美子,脚本金子成人
ということもあり期待している.

とは言うものの,第1話の感想は微妙…というか,スタンダードな大河ドラマ,
という印象だ.平清盛が人間的に描かれているところは,興味をもった.しか
し,面白くて次回が待ち遠しい,というほどではない.初回だからだろうが,
説明のナレーションが多く飽きてしまった.

配役は,現在のところあまり期待していない.渡哲也,中井喜一,小林稔侍,
そして松平健は当然いい演技はしてくるだろうが,王道過ぎる.第一話では,
やはりマツケンが一番カッコいいと思った(阿部寛が好きな私としては,一瞬
出て嬉しかったけど).タッキーは大丈夫か?と心配だが,香取君の演技が今
ひとつでも「新撰組!」は面白かったので,共演者と脚本にかかるところが大き
いかもしれない.登場は後になるだろうが,個人的に一番ウケたのは巴が小池
栄子だということ.期待したい.

とりあえず一話だけでは分らないので,来週も見よう,と思った.

http://www3.nhk.or.jp/taiga/

|

« 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | Main | おから…失敗? »

Comments

ですね、フツーでした。
まだダッキーが出てきてないのでナンとも言えませんが・・・・・。
(上戸彩との絡みは、あのCMが頭を過ぎります)

私の第一話の感想。
「牛若役の赤ちゃんがメチャ可愛いかった~!」 (^^;

Posted by: 桔梗屋 | January 10, 2005 at 09:34 AM

確かに,あの赤ちゃんはとても可愛かったですよね♪
演技力もあったし.子供時代は神木隆之介君ということで,こちらも期待です!

Posted by: ヒロ子 | January 10, 2005 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2521401

Listed below are links to weblogs that reference 「義経」第一話,観ました:

» 平家と言えば知盛 [悪七兵衛景清の今日の一言]
 はじめまして。阿部寛がお好きなようですが、平家といえば知盛ですよ。  blog [Read More]

Tracked on January 09, 2005 at 11:33 PM

» 【大河ドラマ:感想】義経 第一話 [読書生活日々徒然。]
毎年、大河ドラマの最初の数回は見るようにしているので、レビューです。 [Read More]

Tracked on January 10, 2005 at 09:35 PM

» 知盛ふたたび [悪七兵衛景清の今日の一言]
 トラックバック、ちゃんとできてなかったようで申し訳ないです(http://ap [Read More]

Tracked on January 13, 2005 at 01:02 AM

« 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 | Main | おから…失敗? »