« モスのハバネロフォカッチャ | Main | カップスープ »

January 23, 2005

おもしろいかも,「義経」

今日は第3回「 源氏の御曹司 」.神木君演じる牛若が鞍馬寺に預けられ,遮那王と名を改め,自分が源義朝の子であることを知り,最後には滝沢秀明に変身する?!ちょっと慌しい展開だった.
とにかく,神木君がいい.かわいいし,健気だし,ふと見せる大人びた表情は凛々しくて胸がキュンとする.常盤(稲森いずみ)と牛若のツーショットは美しく,絵のようだ.牛若が母常盤を慕う場面では,アニメ「一休さん」を思い出した.来週からは,神木君は回想シーンでしか出てこないのだろうと思うと,悲しい…

今回の見所は,何と言っても三輪さまだ.おもいっきり光を浴びて,白く輝いて登場した.メイクがいつもと違い(時代劇だから当然だ)違和感を感じたものの,やはり妖しく神々しい.目がくぎ付けになる.しかし,夜の闇にあんな感じで三輪さまが出てきたら,絶対コワイだろうなぁ.

だいぶ「義経」にハマってきた感じ.次回はいよいよマツケン登場!橋の上の名場面も次回のようで,楽しみだ.

http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

|

« モスのハバネロフォカッチャ | Main | カップスープ »

Comments

見る度に面白くなってきますね~
私も神木くんの出てくる回数が減ると思うとなんだか寂しいです。
正直誰が出演なのか良く分かっていないので蛭子さんや美輪さんがでたときはびっくりしました。
これから誰が出てくるのか楽しみです…

Posted by: ひつじこ | January 24, 2005 at 11:42 PM

 はじめまして。TBとコメントをありがとうございました。

 神木君かわいいし、うまいし、もうちょっと出演してほしかったですよね。残念です。
 
 来週の弁慶楽しみです。

Posted by: ふみさと | January 25, 2005 at 04:26 AM

コメント,ありがとうございます^^
さすがNHKという感じで,いろんな方が出演していますよね.蛭子さんは素なのか演技なのか分らなくておもしろいし.弁慶は,一話目でちらりと見た感じではかっこよくて,ほんと楽しみです.

Posted by: ヒロ子 | January 25, 2005 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2672031

Listed below are links to weblogs that reference おもしろいかも,「義経」:

« モスのハバネロフォカッチャ | Main | カップスープ »