« MOW  ミルク&はちみつ | Main | 義経 第6回「我が兄頼朝」 »

February 11, 2005

雑貨・茶ろん もも

宮城県石巻市と言えば,港町・寿司の町なのですが,おいしい喫茶店やおもしろいお店もけっこうあります.そんな魅力的なお店の一つが「雑貨・茶ろん もも」さんです.普通の民家をお店にしているので,こじんまりとしていて,まさに隠れ家という感じ.一度座ってしまうと,時間を忘れて何時間でも居られます(お店には迷惑かも・・・).

お茶は中国茶がメインで,種類が豊富.「こういうモノが飲みたい」と話すと,笑顔のステキな美人オーナー氏が,その時の気分や体調に合ったお茶を紹介してくれます.今日は,体の温まる「鉄羅漢」というお茶をいただき,ほっこりとした気分になりました♪

デザート類は少数精鋭でおいしく(期間限定のホワイトチーズケーキがお気に入り^v^),平日10食限定のランチもおいしく,人に教えたいような,秘密にしていたいような,大好きなお店なのでした.

|

« MOW  ミルク&はちみつ | Main | 義経 第6回「我が兄頼朝」 »

Comments

あちこちに神出鬼没のあっしゅです(笑)

人に教えたいような。秘密にしていたいような・・・
という部分に共感です。

自分だけのノンビリユッタリした時間を持たせてくれる
オーナーのふんわりとした雰囲気が心地良いのかもしれませんね。

お茶も勿論の事、FOOD・デザート系もメチャ旨っ!
そんなところも大好きなんです。

Posted by: あっしゅ | February 12, 2005 at 12:10 PM

あっしゅさま
コメント,ありがとうございます!
そうなんです,秘密にしたいところもあって,今まで記事にしようか悩んでいたのです・・・でも,書いちゃいました^^

Posted by: ヒロ子 | February 12, 2005 at 05:23 PM

「ミスター黄の家で飼ってる小鳥」
あれはまさしく文鳥さんではないですかぁぁ?!
思わず画面に釘付け~~~ッ!!(^^;
Mr.黄、いい人に違いないわ★

ホワイトチーズケーキ・・・・・そのネーミングだけで (^¬^) 美味しそうな気配。。
想像が膨らみますぅ。

Posted by: 桔梗屋 | February 14, 2005 at 11:19 AM

さすが桔梗屋さん,Mr.黄氏の小鳥を見つけるとは!
やはり文鳥さんなのですね.

ホワイトチーズケーキは,まったりしていて,とてもおいしいのです♪
また食べに行かなきゃ^^

Posted by: ヒロ子 | February 14, 2005 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2888443

Listed below are links to weblogs that reference 雑貨・茶ろん もも:

« MOW  ミルク&はちみつ | Main | 義経 第6回「我が兄頼朝」 »