« グリコ Shall we? | Main | 義経第8回「決別」,はちらちらと »

February 26, 2005

馬油

「まったりライフ」で教えてただいた,薬師堂のソンバーユ(馬油)の試供品が届きました.

皮膚用(無香料&ヒノキ)
乾燥肌にもいいという皮膚用(無香料).指にとると,まさに油!説明書には「5~6分経過してベタつきがなくなったら,メイクをしましょう」とありますが,10分過ぎてもベタついており,ファンデーションをのせても,ベタつきが残りました.
翌日は,ベタつきを避けたかったので,夜に皮膚用(ヒノキの香り)を試しました.少々ベタつきが気になるものの,ヒノキの香りに包まれて,心地よく眠りにつきました.3日試したところ,アイメイクのせいで荒れたまぶたが治ってきました.馬油効果でしょうか?!

シャンプー,リンス,ヘアケア
シャンプーは,油の匂いがします.流す時の指通りがよろしくなく,石鹸で洗髪したような手触り.リンスをすれば中和されますが,一般的なシャンプーのように,ツルツルとした手触りにはなりません.そこが,自然で,体にいいのかしら?
ヘアケアは適量がよく分りませんでしたが,頭皮のマッサージをして気持ちがよかったです.
ヘアケア,シャンプー,リンスのフルコースで使用したところ,翌日,髪はまさに日本人の黒髪といった艶としっとり感.馬油,おそるべし!

試してみる価値あり,の商品でした.

|

« グリコ Shall we? | Main | 義経第8回「決別」,はちらちらと »

Comments

確かに!
顔に塗るとちょいベタつきますね。。(^^;
なので、今は就寝前に唇と手とかかとに使ってます♪

Posted by: 桔梗屋 | February 26, 2005 at 12:28 PM

いいお試しセットを紹介していただいて、ありがとうございました!内容充実のセットで、届いた時はビックリでした。薬師堂さん、太っ腹!!

Posted by: ヒロ子 | February 26, 2005 at 06:52 PM

え~!無料のセットでこんなに??試して見ようかな~♪昔、馬のマークが入ったシャンプー愛用してましたがそれも馬油入っていたのかかなりしっとりでした。

Posted by: バナナオレ | February 27, 2005 at 07:59 AM

馬のマークが入ったシャンプー?!そんなのがあったんですね。馬油シャンプー、髪には良さそうだけど、クセがあるので、好きずきですね。

Posted by: ヒロ子 | February 27, 2005 at 06:12 PM

馬マークのシャンプーは私も見たことがあります。
そして私が見たのは馬油配合のシャンプーで
値段も普通のシャンプーに比べて、2,3倍していたような・・・。

ちなみに私も現在、馬油とは違ったこだわりのオイルを使っています。
使い始めて1週間(人によっては一ヶ月くらい)は
べたつきとか気になっていましたが
肌の調子がいい時は油の浸透がよく気にならなくなりました。
馬油もそうなのかもしれないですよ。
(私はよくテカっているので、説得力ないですね。
ちなみにファンデーションを全く使ってない上に、塗っているものは化粧水以外はすべて油です。

それから、油を塗る時は痛くない程度のパッティングを、肌が手のひらに付いてくるまで続けるのも浸透させるポイントの一つかもしれないです。
・・長文になってしまいました。

Posted by: ハナ | February 28, 2005 at 07:17 AM

さすがハナちゃん!!
肌の調子が悪いから,浸透しなかったのかも・・・体に良さそうとは思うものの,確かに値段は安くないので,継続して使うかどうかは,悩むところです.

Posted by: ヒロ子 | February 28, 2005 at 08:14 PM

ちなみに私はイナータスというところのを使っています。
HPは
http://www.innatus.co.jp/
です。

ここも高いので、私は最低限にしか使っていませんが、
マジメに使っている方々の肌はすごいですよ。
40過ぎてもノーメイクで通用しています。

Posted by: ハナ | March 05, 2005 at 10:55 PM

ハナちゃん,たくさんコメントありがとう!
イナータス,本当に高いね.でも,40歳でもノーメイクというのは,魅力的です.
お茶会は,夜ですかねぇ(それじゃ呑み会になるかな?).

Posted by: ヒロ子 | March 06, 2005 at 05:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3081910

Listed below are links to weblogs that reference 馬油:

« グリコ Shall we? | Main | 義経第8回「決別」,はちらちらと »