« 義経第5回 タッキー飛ぶ | Main | ポルテ 木いちご »

February 08, 2005

手仕事屋きち兵衛さん

夕暮れの雪道を走りながら,私は手仕事屋きち兵衛さんの「わすれ雪」を口ずさんでいた.昔,塾からの帰り道,父の車の中で聞いた曲.NHK新ラジオ歌謡で流れていた,渋~い,大人の失恋ソングなのだが,THE虎舞竜の「ロード」と同じくらい雪の降る夜道に似合う.もの悲しい手仕事屋きち兵衛さんの声が,ガキんちょの私の胸にも切なく響いたのだった.

この手仕事屋きち兵衛さん,現在も活躍されている.
HPはhttp://www.asama-tamanoyu.co.jp/kichibei/index.html

恋に縁のない現在の私には,このHPにある玉之湯さんの方が気になったりするのだが・・・いかんいかん,トキメキを忘れては!?

|

« 義経第5回 タッキー飛ぶ | Main | ポルテ 木いちご »

Comments

「わすれ雪」、どんな曲なんでしょう?
聞いてみたいな~ (´・`)

Posted by: 桔梗屋 | February 08, 2005 at 09:18 PM

今でもNHKラジオ歌謡で流れているのでしょうか.
でも,ラジオでNHKなんてあまり聞かないですよね?

Posted by: ヒロ子 | February 09, 2005 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2851298

Listed below are links to weblogs that reference 手仕事屋きち兵衛さん:

« 義経第5回 タッキー飛ぶ | Main | ポルテ 木いちご »