« 義経 第6回「我が兄頼朝」 | Main | 夜のスーパー »

February 14, 2005

手作りチョコ

バレンタインデー前日の日曜日.お気に入りのチョコレートをGetするためには,混雑したデパートへ行かなければいけないけれど,気力が出ない.ネットで買っても間に合わないし,いっそのこと,と手作りチョコに挑戦した.

チョコレート好きの私は,チョコは買って食べた方が美味しい,と思っているので,手作りチョコというモノを作ったことがない.お菓子作りも,ここ数年やっていないので不安.小学生だって作るのだから大丈夫よ,と思ったものの・・・
案の定,レシピの「板チョコ3枚を荒削りする」の段階で挫折.チョコが飛び散るし,手はベトベトになるし,耐えられない!と分量をチョコ2枚分に変更.形作りもベトベト,イライラ.世の女の子達は偉い!!と感心することしきり.

それでも,ココアをまぶせばまあまあの見栄え.口に入れれば,とろりと溶けて,甘っ!でもおいしい♪甘党の夫に,喜んでもらえそうなシロモノに完成だ☆

参考 Meiji 手作りチョコレシピ

|

« 義経 第6回「我が兄頼朝」 | Main | 夜のスーパー »

Comments

手作り・・・・・・・・、絶対思いつかない発想です。 (^O^;
旦那様の反応は如何でしたか??

ウチは義父に、毎年贈ってる淡路島のこだわりアイスクリームセットを今年も。。
旦那には、一昨日ケーキ買った時にお店の人が 「試食」 にくれたチョコ一個でした。
(チョコよりケーキをとった旦那デス)

Posted by: 桔梗屋 | February 15, 2005 at 10:05 AM

買った高級チョコより,好評だったかもしれません.(それも微妙・・・)

淡路島のこだわりアイスですか,いいですね.
というか,私は実父・義父にあげていないです.
しまった!!

Posted by: ヒロ子 | February 15, 2005 at 08:31 PM

はる~か昔に手作りチョコをもらったような気がします(^^)。
でも周囲を見渡すと、本命より義理チョコのほうが定着しているような・・・。お菓子メーカーもウハウハです。

Posted by: ぽうせ | February 15, 2005 at 09:04 PM

バレンタインデー前のお菓子売り場は大変な混雑で,まさにお菓子業界に踊らされている,とは思うのですけどね^^; チョコ好きなので,自分が楽しむために踊ってもいいかな,と.

それにしても,ぼうせさん,はる~か昔,なのですか?!

Posted by: ヒロ子 | February 15, 2005 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2926997

Listed below are links to weblogs that reference 手作りチョコ:

« 義経 第6回「我が兄頼朝」 | Main | 夜のスーパー »