« 夜のスーパー | Main | 義経第7回 「夢の都」 »

February 19, 2005

おろしポン酢パスタ

最近,おろしポン酢にハマっています.肉料理・魚料理様々に応用がききますが,今回は手抜き&ヘルシーなおろしポン酢パスタを作りました.フライパンを使わないので洗い物がラクですし,油を使わないのでローカロリーです.ただし,かなりあっさりしているので,物足りないだろうなと想像できる場合は,シーチキンを加えるといいと思います.

☆なんちゃってな作り方☆
1)大きめの鍋に塩,きのこを入れてお湯を沸かす.
2)大根をおろす.(一人前:絞って握りこぶしくらい.)
3)パスタを茹でる.
4)茹で上がったら,水切りをして,再び鍋に戻す.
5)4)を弱火にかけながら,大根おろし,ポン酢,塩,コショウを加えて,手早く味を調える.
6)皿に盛り,刻みノリをかける(カイワレ大根やシソも合う).
7)いただきます♪

|

« 夜のスーパー | Main | 義経第7回 「夢の都」 »

Comments

うどんをパスタにしてみた・・・・・って感じでしょうか。 (^^ オイシソー

おろしポン酢で食べる和風ハンバーグが大好き~★
ほうれん草には削り節+ポン酢ですネ。 ^^

Posted by: 桔梗屋 | February 19, 2005 at 05:08 PM

はじめましてー。たまーにこーいうパスタを造ってるんですが、桔梗屋さんのはシーチキンを加えるんですね!おいしそう。私は横着して、永谷園のふりかけで味付けしてます。笑

Posted by: ナエマ | February 19, 2005 at 07:45 PM

>桔梗屋さま
うどんをポン酢で食べるんですか?!この辺りでは,やらないかも・・・今度,試してみます!!
おろしポン酢のハンバーグは,私も大好きです♪

>ナエマさま
コメント,ありがとうございます!
桔梗屋さんは「まったりライフ」の作者さんで,私はヒロ子と申します^^ふりかけも,今度試してみます!!

Posted by: ヒロ子 | February 19, 2005 at 09:19 PM

初かきこです。
おろしパスタおいしそうですね。
今度、試してみます。
石巻のカフェめぐりを近々実行したいとおもいますので、そのときは案内をよろしくお願いいたします。

Posted by: ハナ | February 20, 2005 at 11:48 PM

ハナちゃん,初かきこ,ありがとう!
時間の合う時は,どこでもご案内しますので,お気軽に声をかけてね^^

Posted by: ヒロ子 | February 21, 2005 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/2995879

Listed below are links to weblogs that reference おろしポン酢パスタ:

« 夜のスーパー | Main | 義経第7回 「夢の都」 »