« 苺チョコパイアイス(LOTTE) | Main | 「13歳のハローワーク」 »

February 22, 2005

ロータスティー

税務署に行ったり,車屋に行ったり,銀行に行ったり,平日の休みが慌しく過ぎていく.ちょっとゆっくりしたい!と思い,お腹もすいたところで,いつものお茶やさんへ.ランチを食べてお腹を満たした後,新入荷のロータスティーをいただいた.

オーナー氏曰く「極楽浄土を思わせる香り」とのこと.確かに,茶葉の香りは甘く,モネ(だったかな?)の絵のような蓮の花咲く池が脳裏に浮かぶ.お湯を注げば,桃色の花びらがゆらゆら揺れて,見た目に美しい.口に含めば,甘すぎない甘さと,お茶の爽やかな香りがふわりと口の中に広がる.う~ん,極楽浄土♪(って,行ったことないけれど.)ベトナムのお茶のようで,蓮のお茶を飲むとはベトナムの人はなかなかやるなぁ,と感心したのだった.

|

« 苺チョコパイアイス(LOTTE) | Main | 「13歳のハローワーク」 »

Comments

桔梗屋です。
一人で喫茶店にはいれません。
入っても寛げません。。(^^;
(誰かと一緒なら大丈夫なんですが・・・・)

そろそろ確定申告せんといかんなぁ。
どうやら旦那が忘れてたらしく、年末調整で住宅ローン控除分が戻ってきませんでした。
確定申告すれば大丈夫ってコトでホッと胸を撫で下ろしたワケですが、ややこしくならなければいいんだけど・・・・。


Posted by: 桔梗屋 | February 22, 2005 at 04:24 PM

ヒロコです,
と時々言いたくなりますが,言えません.

確定申告,めんどくさいですよね.終わってホッと一息です^o^

Posted by: ヒロ子 | February 22, 2005 at 06:05 PM

優雅ですね~^-^
私も一人でカフェは落ち着かない方ですが、そういう休日の締めくくり憧れます。そんなヒロ子さんにオススメの場所(→こちら)知っていたらごめんなさい。一度だけ行ってとても気に入ったのですが方向音痴のため自分だけでは二度と行けないかも^^;冬季休業中なので春になったらお試しあれ

Posted by: バナナオレ | February 22, 2005 at 06:28 PM

あれ?出なかったですね^^;
ではそのうち個別に・・。

Posted by: バナナオレ | February 22, 2005 at 06:37 PM

え,どちら?!冬期休業する場所?とても行ってみたいです!!

私にとって,読書をしたり,ぼーっとしたり,時には仕事をするのに,喫茶店はいい場所です.家にいると,雑念が多くなって・・・

Posted by: ヒロ子 | February 22, 2005 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3034302

Listed below are links to weblogs that reference ロータスティー:

« 苺チョコパイアイス(LOTTE) | Main | 「13歳のハローワーク」 »