« 苦丁茶 | Main | 義経第9回 「義経誕生」 »

March 05, 2005

BABBIのチョコレート

実家へ行ったら,うちの夫へ,と母がチョコレートをくれた.気力がなくて,バレンタイン商戦のデパ地下へ赴けなかった私.う,嬉しい!さっそく,夫に開けさせて,しっかり半分いただく.
今回のチョコレートは,BABBI.東北に出店はないが,バレンタイン出店で購入したとのこと.イタリアの会社で,チョコウエハースが代表作なのだそうだ.
さっそくチョコレートコーティングされたウエハース,Viennesiをいただく.通常のウエハースより厚みがある.さくっとした歯ざわりなのに,ウエハースの間に挟まったクリームが柔らかく,ふわふわとした食感.おいしい♪ダークチョコレートのコーティングらしいが,クリームのせいか,かなり甘みがあった.ヘーゼルナッツクリーム入りのチョコレートCreminiも濃厚な甘さ.繊細でありながら,しっかり甘くしているあたり,さすがイタリア!な感じであった.

ちなみに,「高級チョコなんだよ」と言ったら,夫は「お返し,どうしよう?」と悩んでいた.

|

« 苦丁茶 | Main | 義経第9回 「義経誕生」 »

Comments

店舗は、東京に7店と愛知と福岡・・・・。
うッ?! またしても大阪が飛ばされとるぅぅう! ( ̄◇ ̄|||

Posted by: 桔梗屋 | March 05, 2005 at 01:02 PM

そう言えば,愛知と福岡って,なんでだろう?

Posted by: ヒロ子 | March 05, 2005 at 04:09 PM

BABBIってこの大きさでこの値段~!ってぐらい高いですよね…ケースとかめちゃくちゃかわいいんですけど…
福岡には「イニミニマニモ」ってところにあるのですが、なぜあるのか不思議…

Posted by: ひつじこ | March 07, 2005 at 10:57 PM

自分で買うには,勇気のいる値段ですよね.
ケース代も含まれているのだと思うと,ケースの再利用を考えてしまいます^^

Posted by: ヒロ子 | March 08, 2005 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3178849

Listed below are links to weblogs that reference BABBIのチョコレート:

« 苦丁茶 | Main | 義経第9回 「義経誕生」 »