« トッポ(苺のチーズケーキ) | Main | BABBIのチョコレート »

March 03, 2005

苦丁茶

最近お気に入りのお茶の一つ,苦丁茶(クチョウチャ,クテイチャ).その名の通り,苦味のあるお茶で,この苦味がクセになります.

ネット検索をするとかなりの記事がヒット.もしかすると流行っているのでしょうか?それぞれの記事を読むと,ダイエットに,花粉症に,血圧・コレステロールの低下,がん予防などなど,盛りだくさんの効能.ここまで書かれると,あやしいお茶じゃないのか~?と疑いたくなるので,読む前においしさを知ってよかった,と思いました.

男も女も,お茶もチョコレートも,苦味のある方が,魅力的でクセになるのかもしれません.

|

« トッポ(苺のチーズケーキ) | Main | BABBIのチョコレート »

Comments

ほぉぉ~! 健康茶っぽいですね。
中国のお茶ですか?
今月旦那がまた中国に出張なんで、お土産に頼もうかしら~★

Posted by: 桔梗屋 | March 03, 2005 at 05:50 PM

中国茶です.私は中国に行ったことがないのですが,いつか,お茶を飲んだり,買ったりするために,中国に行ってみたいものです.あぁ,飲茶したい♪

Posted by: ヒロ子 | March 03, 2005 at 07:40 PM

苦いものスキ~♪
お茶もチョコもサザエの肝もーー!(・・それてしまった^^;)男も女も苦味のあるのがいいのか。奥深いですね。たまには飲みじゃなく女性限定でオススメお茶&お菓子持ち寄りでお茶会やりたいかも。

Posted by: バナナオレ | March 04, 2005 at 02:49 PM

アワビの肝もおいしいですよ^^
女性限定の持ち寄りでのランチなんかもいいかも♪

Posted by: ヒロ子 | March 04, 2005 at 09:18 PM

私もお茶会に参加したいですね。
平日休みが少ないからなかなか難しいかな・・。

Posted by: ハナ | March 05, 2005 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3156124

Listed below are links to weblogs that reference 苦丁茶:

« トッポ(苺のチーズケーキ) | Main | BABBIのチョコレート »