« がんばれ!東北楽天ゴールデンイーグルス | Main | 行け行け!東北楽天ゴールデンイーグルス☆ »

March 30, 2005

フレンチレストラン「ボートン」

3年間コンビを組んだ同僚が退職することになり,職場の送別会とは別に,二人で食事会をした.場所は,仙台市青葉区にあるフランス料理のお店「ボートン」.フランス料理だが,堅苦しくなく,値段が手頃で,こじんまりとしていて,女の子(?)同士でデートするのに雰囲気のいいお店だ.

今日はちょっとフンパツして,2,940円のコース.メイン料理に魚を選択したところ,突き出しが貝の香草バター焼き,オードヴルが魚介のサラダ,メインがすずきのソテーと,全て魚介料理で,魚介好きとしては嬉しい限りだった.デザートの盛り合わせでは,私と同僚の皿に違う種類のケーキとシャーベットが色どり良く盛られ,二人できゃあきゃあ言いながら味見をして楽しんだ.

夜はお互い別の職場の送別会.この時期になると,一つの職場に落ち着きたいなぁ,と思うのだった.

|

« がんばれ!東北楽天ゴールデンイーグルス | Main | 行け行け!東北楽天ゴールデンイーグルス☆ »

Comments

おいしそうなトコロですね。
今度行ってみたいです。

新しい出会いもあるのですが、
基本的に人見知りの私にはやっと慣れたと思う人がいなくなってしまうという辛い時期です。

Posted by: ハナ | March 30, 2005 at 11:15 PM

ヒロ子さんの相方さん (^^; お疲れ様でした。
目一杯お食事を楽しまれた様子が伝わってきます★

そういえば、最近は外食の選択肢に 「フレンチ」 が出てこなくなりました。
代わりに 「イタリアン」 の方に行っちゃいますねー。
まぁ、近所に気軽に楽しめるお店が無いってのも大きいですが・・・・。

旦那も 「今日は送別会だぁ」 と言い残して出て行きました。
やった! ( ̄m ̄*)v 今日は夕飯無しだ♪

Posted by: 桔梗屋 | March 31, 2005 at 10:59 AM

>ハナちゃん
新しい人と出会うのってドキドキするよね.私も出会いが勝負の仕事なので,新年度は不安7割期待3割です.それでも,お互い少しずつ慣れていきましょうね.

>桔梗屋さま
最近,少しフレンチに戻ってきている感じです.一番は和食ですけど^^
来週は,私も夫も歓迎会week,夕飯を作らなくていいのでラクですが,お金がかかります~ ToT

Posted by: ヒロ子 | March 31, 2005 at 06:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3501378

Listed below are links to weblogs that reference フレンチレストラン「ボートン」:

« がんばれ!東北楽天ゴールデンイーグルス | Main | 行け行け!東北楽天ゴールデンイーグルス☆ »