« 虎屋のういろ | Main | 「見仏記」を読んで, »

March 08, 2005

チロルチョコ「きなこもち」

食べました,チロルチョコ「きなこもち」.箱買いをしたという友人の話を聞いて以来,食べたいと思っていたものの,なかなか見つけられずじまい.先日まほらさんのページを見て,食べたい気持ちが再燃.コンビニで,チロルチョコ「きなこもち」をGetしました.

パッケージを開けると,おぉ,きれいなキャラメル色.ん,何かきなことは違う,懐かしいにおいが・・・そう,アーモンドポッキ-のにおいがします.ワクワクしながら,まず半分かじろうとしたところ,歯が中の餅にひっかかり,そのまま一口でいってみました.すごいです,本当にきなこの味です.餅の部分のゼラチンでしょうか,最後に残るのが気になりますが,チョコレートでここまでやるとは,チロルチョコはすごい,と感動しました.ちなみに,かなり甘いです.


|

« 虎屋のういろ | Main | 「見仏記」を読んで, »

Comments

お菓子な毎日の管理人Yです。ミルクチョコへのコメントありがとうございました。私もきなこもち箱買いしました。あるセブンイレブンは小さな袋にきなこもちを10個か12個か?入れた袋をレジ前に置いて売っているのをみかけました。食感はグミのような求肥のようなゼリーのような・・きなこもちですよね。笑っちゃうけど好きです。グミも求肥もゼリーも好きです。また遊びにきますね~!!

Posted by: 管理人Y | March 13, 2005 at 01:28 AM

販売規制もかかっていた,というウワサも聞きました.そのくらい人気商品だったんですよね.箱買いするお気持ち,分ります~.

Posted by: ヒロ子 | March 13, 2005 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3221117

Listed below are links to weblogs that reference チロルチョコ「きなこもち」:

« 虎屋のういろ | Main | 「見仏記」を読んで, »