« 「花とアリス」をやっと観た | Main | ホタテのソテー赤ワインソース・・・のはずが »

March 15, 2005

キットカット3種

昨日のホワイトデー,夫がキットカットを3種類買ってきた.まだ食べていなかった「タカギオリジナル」,期間限定らしい「宇治抹茶」,そして3月7日発売の「ホワイト」.ぅわお♪おーっと!ツボをしっかり押さえられているヽ('O`;)/ 世の女性は,高級バックやらアクセサリーやらを貰っているだろうに・・・と思いつつ,さっそくバリバリと食べた.

タカギオリジナル
タカギオリジナルは他の2種より30円高い.パティシエ高木氏の名前代なのだろうか.まぁ,30円高いだけあり,安いお菓子にはあまりない独創的で高級感漂う味だ.パッションフルーツの酸味が,かなり効いている.好みはあると思うが・・・

ホワイト
実は,ホワイトチョコレートは甘い物が多く,好きではない.キットカットホワイトも,自分では買わないだろう.しかし,食べてみると思っていたよりは甘くなく,思っていたよりおいしい.Sakiさん曰く「中のウエハースにちょっとチョコテイストが残ってる」,なるほど~.


宇治抹茶
当たり前だけど,抹茶味のお菓子の味.「ホワイト」級の甘さなので,個人的にはもう少し甘みを押さえて,お茶の渋さを出しては,と思った.

|

« 「花とアリス」をやっと観た | Main | ホタテのソテー赤ワインソース・・・のはずが »

Comments

「タカギオリジナル」
こないだテレビで高木さんの特集やってました。
キットカットで商品名に個人の名前が付くって前代未聞だそうですね。
フルーツが入ってるなんて、一体どんなお味なんでしょ??
「宇治抹茶」
これは全くの初耳です。 日本限定なのかしら?

なんかね・・・・・、皆さんの昨日のブログ見てまわってると、けっこう
旦那さんからプレゼント貰ってらっしゃるんですよね~。 ( ̄。 ̄; イイナァ

Posted by: 桔梗屋 | March 15, 2005 at 08:26 PM

実は,パッションフルーツの味が分らないので,この酸味がパッションフルーツなのかしら?と想像するしかなかったのですけど(^^;)味見する価値はあると思いますが,めちゃうま!という程ではないかも・・・です.

けっこう世のご旦那さま達はマメなのでしょうか.でも,キットカットじゃ,ブログのネタくらいにしかなりませんから,残念!

Posted by: ヒロ子 | March 15, 2005 at 09:24 PM

抹茶のコメント同感です。
ホワイトチョコ風の味しそうとは思っていましたが、
あんなに甘いのは反則ですね。

パッションは、六花亭のフレーズされた苺を思い出す酸っぱさに感じました。

Posted by: ハナ | March 15, 2005 at 11:00 PM

ヒロ子さん、TBどうもです。
キットカット3種を1度に食べられるなんて、なんてすてきな趣向を凝らしてくれたのでしょう>旦那様

キットカットといえば、いまダブルベリーっていうのが大袋入りで発売されているのが気になってます。ちょっと味見したいだけなのに大袋ってちょっと抵抗あるし(でも、キットカットなら大丈夫かな?)。
パッションフルーツは果物を食べたことあるけど、もうちょっとフルーティで酸味が効いててもいいかな?なんて思いました。
そのタカギオリジナル、ウチのBlogじゃさんざんな評価でしたよね(笑)。

Posted by: Saki | March 16, 2005 at 12:56 AM

さすが旦那様!喜ぶツボを知ってますね~。ちなみにうちはイチゴでした。キットカット=甘いというイメージがあって買って食べたことないんですが、いろんな味があるんですね。

Posted by: バナナオレ | March 16, 2005 at 08:45 PM

>ハナちゃん
六花亭のフレーズ苺の方がおいしいよね?

>Sakiさま
大袋のダブルベリーですか,チェックしていませんでした.キットカットだから,大はずれ,ということはないでしょうけれど,買うには勇気がいりますね.

>バナナオレさま
キットカット=甘い,です(笑).
いろいろな味がありますが,今まで食べた中では,普通のキットカットが一番好きかなぁ.

Posted by: ヒロ子 | March 16, 2005 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3310362

Listed below are links to weblogs that reference キットカット3種:

« 「花とアリス」をやっと観た | Main | ホタテのソテー赤ワインソース・・・のはずが »