« Meijiのチョコ菓子2種 | Main | 法要 »

March 20, 2005

フレンチレストラン,貸し切り

今日は私の誕生日.和食,イタリアン,スパニッシュ,いずれも捨てがたいが,ずっと気になっていたフレンチレストランで豪華に食事をした.

席数12,シェフと年配の小粋なマダムしかいない,こじんまりとしたレストラン.もちろんHPなんて無い.一応予約をしたのだが,今宵の客は私達夫婦だけの貸し切り状態.うーん,経営は大丈夫なのか?6500円のコースで,品数が全6品+パン,コーヒー,デザート,プチフール.一品一品は多すぎず,しかし手はこんでおり,ちょっとしょっぱいがおいしい.特に,人参のスフレと牛蒡の香りのする野菜のポタージュがおいしかった.メインのお肉は仔羊だったが,マダム曰く「お肉にも旬のようなものがあるんですよ,少し前だと鹿でしたね.」夫と「鹿,食べたかったねー.」

満腹で家に帰ると9時を過ぎていた.「義経」を見逃した!まずは,いつもTBしてくださる「悪七兵衛景清の今日の一言」や,「こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!」にお邪魔しよう.

九州では,地震のニュース.昨年末は新潟の地震,数年前には私の住んでいる地域でも地震があり,とても気になる.場所は遠いが,何か力になれることがあれば,協力させていただきたい,と思った.

|

« Meijiのチョコ菓子2種 | Main | 法要 »

Comments


ヒロ子さん、おめでと~!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

お誕生日に旦那様とフレンチレストランでデートだなんて、素敵ですぅ。(^^)
けど、日曜日の夜に御夫婦二人だけとは・・・・・、確かにちょっぴり心配? (^-^;
けど、美味しいディナーでようございました★

「義経」、ビデオセットしておけばよかったですね~。
BS2なら22:00~放送があったハズですが・・・・。

Posted by: 桔梗屋 | March 21, 2005 at 01:05 AM

おめでとうございます!今の今までヒロ子さんの誕生日が結婚記念日と同じ31日だと思ってました(@_@)いいですねぇ。フレンチレストラン。
義経、同じく見のがしました。出掛けてたわけでなくぼけっとしてたら(^^;)

Posted by: バナナオレ | March 21, 2005 at 07:32 AM

ありがとうございます!年をとるのは微妙ですが、やはり誕生日は嬉しいものです。

>桔梗屋さま
我が家は今時めずらしくBSがないんです。ほんと、ビデオセットしておけばよかった・・・

>バナナオレさま
入籍は20日なのよ。休日に区役所へ届けを出しに行きました。

Posted by: ヒロ子 | March 21, 2005 at 08:52 AM

一日出遅れてしまいましたが・・・お誕生日おめでうございまーす!!!
素敵な旦那様ですねぇ。
ヒロ子さんのお誕生日でフレンチレストランを予約して下さるなんて・・・羨ましいぃっ(笑)

さてさて。
私は相変わらず、不定期な時間にももに登場しております。
そろそろヒロ子さんと「もも」で偶然の再会を果たしつつ
ゆるりとした時間を共有したいですね!

Posted by: あっしゅ | March 21, 2005 at 09:12 PM

一日おくれましたが、お誕生日おめでとうございます。

フレンチレストランうらやましいですね。
私ももう少しお仕事頑張って行ってみたいです。
仙台市栗生にお薦めのレストランがありますよ。

Posted by: ハナ | March 21, 2005 at 11:58 PM

>あっしゅさま
ありがとうございます.いや,素敵ではないのですけど・・・
私も不定期に「もも」さんへ出没中なので,お互い様ですね(笑)そろそろお会いして,薬膳茶房の話も伺いたいです!

>ハナちゃん
どうもありがとう.栗生のレストラン?!知らないですねぇ~,今度ぜひ教えてくださいませ!

Posted by: ヒロ子 | March 22, 2005 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3370804

Listed below are links to weblogs that reference フレンチレストラン,貸し切り:

» http://ak7kagekiyo.way-nifty.com/blog/2005/03/_.html [悪七兵衛景清の今日の一言]
何時も見に行っているblogのヒロ子さんが「満腹で家に帰ると9時を過ぎていた. [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 11:34 AM

« Meijiのチョコ菓子2種 | Main | 法要 »