« 高級食材福袋 | Main | 義経:17回 「弁慶の泣き所」 »

April 30, 2005

宅飲み

昨夜,学生時代の友達と,我が家で盛大な(?)飲み会をしました。

メインは,S氏ファミリー持参の貴腐ワイン,トロリとした甘さがたまりません♪
そして,次々と出てくる料理。Sシェフ筆頭に,入れ替わり立ち替わり台所に立ち,腕を振るいます。パスタ,ピザ,茶ソバ,茹で豚,茶碗蒸,餃子,刺身,焼き魚,etc.まさに,多国籍料理。お腹一杯のはずなのに,料理が出ると手は伸びる,ビールはすすむ。マスコットガールのCちゃんとお買い物ゴッコをしたり,CちゃんママとIちゃんのコント(?)に笑ったり,おしゃべりもご馳走の一つです。
飲んで,食って,だべって,寝たのは午前3時。アルコールに弱い夫も,最後まで付き合っていました。
持ち込み等がありましたので,お会計は一人1100円。宅飲みはお得です。

みなさま,お疲れ様&ご馳走さまでした♪

|

« 高級食材福袋 | Main | 義経:17回 「弁慶の泣き所」 »

Comments

お邪魔しました~♪とても居心地良くて、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったです。生ハムもピザもみんなみんなおいしかったです。調味料のこだわりもさすがグルメ師匠!今度我が家のオススメ七味お持ちします。

Posted by: バナナオレ | April 30, 2005 at 10:02 PM

お邪魔いたしました。そして、ごちそうさまでした。
生ハムもピザもおいしかったです。
料理の腕もですが、家(夫婦)の雰囲気がとっても温かくて
見習いたいなと思いました。
私の場合は相手からという段階ですが・・・。

それからご主人作の収納ボックスまでいただきありがとうございました。
明日、早速、職場に持ち込みます。

それとリンク貼っておきました。

Posted by: ハナ | April 30, 2005 at 11:13 PM

>バナナオレさま
こちらこそ,いつもお邪魔して,たらふくご馳走になって,居心地良く過ごさせていただいておりますので^^
おすすめ七味,楽しみにしています!七味は,普通のS&B七味なので。

>ハナさま
雰囲気がいいのは,表向き(笑)それでも良ければ,また遊びに来てくださいませ。
収納ボックスと物干しを褒めていただいて,本人喜んでおりました。

Posted by: ヒロ子 | May 01, 2005 at 10:40 AM

豪華メニューのオンパレードですね~。。じゅる、じゅる・・・。

寄付ワイン・・・じゃなくて(汗)、貴腐ワイン!美味しいですよね!昔、ワインに凝っていたことがあり、今思えばなんて贅沢だったものか、お給料日には2~3本買って一人で飲んでいた(懐かしの独身時代・遠い目)。ホント、今ではあり得ないっす。。。で、そのときに貴腐ワインの存在を知り、なんてまろやかでまったりとして蜂蜜を思わせるような味なんだろうと感激したものです。そういえば、ここ10数年飲んでないな~。。
そうそう、今日はカレーの日だったのですが、カレーと「アスティプスマンテ」(スパークリングワイン)の相性はベストマリアージュです。お試しあれ♪

Posted by: もも | May 01, 2005 at 11:20 PM

あれー?コメントがなぜかヒロ子さんの投稿になってたけど
たららんコメントでした。。

Posted by: たららん | May 01, 2005 at 11:23 PM

>お給料日には2~3本買って・・・って,凄すぎます!!
もしかして,ソムリエも目指されていたのでしょうか?!
それにしても,カレーにワインも美味しいですよね。
「アスティプスマンテ」,しっかり記憶させていただきました♪

Posted by: ヒロ子 | May 02, 2005 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3921922

Listed below are links to weblogs that reference 宅飲み:

« 高級食材福袋 | Main | 義経:17回 「弁慶の泣き所」 »