« 連日飲み会 | Main | サッポロ☆ビール »

April 06, 2005

薬膳ランチ

ふふふ~ん♪今日は休み,夫は仕事+飲み会,空は青空.ということで,午前中に掃除,布団干し,洗濯,春物の準備と済ませて,午後は買い物と銀行へ・・・と,その前に腹ごしらえ.「もも」さんへ昼食を食べに行きました.

お目当ては新メニューのカジュアル薬膳ランチ.ネーミングからして,そそられます.
今日のメニューは
胡麻と胡桃の自家製味噌入りつくね
大根とじゃこの豆腐サラダ
和風スープ+麦入りごはん
茉莉花茶のゼリー

デザートとスープ以外はワンプレートですが,菜の花のおひたしまで載って,盛りだくさんです.つくねの,胡桃の歯ごたえと味噌の香りが,たまりません(*^o^*)
グラスに盛られたゼリーまで食べ終えると,満腹&満足.これで750円は,絶対お得です♪

昼にちょっと贅沢した分,夕食は夫もいないことだし,バナナにしようかな(サル?)

|

« 連日飲み会 | Main | サッポロ☆ビール »

Comments

こんばんわー!ヒロ子さん、お初ですよ♪

いいな、いいなお休みいいな♪
そして、こーんないい天気。
毎日こんなお天気だったらHAPPY×2だね。

やっぱり私はあらゆる欲望中枢を満たすものは食欲に限りマス。心地良い空間でお腹を満たして、私も時々だんなさんに内緒で「秘め事ランチ」しとりやす。奥さんのシアワセはだんなさんのシアワセ♪

いつもヒロ子さんの笑顔に癒されておりやす。
ではでは、また!ありがとう★

Posted by: たららん | April 06, 2005 at 11:13 PM

>たららんさま

お初のコメント,ありがとうございます!
私は,たららんさまの笑顔に,いつも元気をいただいておりますよ♪

そうそう,HPを見たのですが,愉香さん,お店を閉められたみたいです.行きたかったなぁ.

Posted by: ヒロ子 | April 07, 2005 at 06:05 PM

ええーーー!!ホントですか?残念!移転とかじゃなくて?後でHP見てみます。
テナントに入っていたからかな~・・。
いいお店だったのに・・。でも、店主さん、きっとどこかで活躍されているはず。ハイセンスで好きだったな~。。

Posted by: たららん | April 07, 2005 at 09:58 PM

HPで見た感じは,本当にステキなお店.ぜひ,再開していただきたいものです.

Posted by: ヒロ子 | April 08, 2005 at 07:14 PM

こんばんは。
薬膳ランチ、今日体験してきましたよぉ~。
本日のランチは
土海老といかのチャーハン
金針菜ときのこの金平
白玉の蜜かけデザート
スープ
旨かったぁぁぁーーー。
ももさんが作る料理はホントに美味しい。
人柄が映し出された優しい味がするんですよね。
シアワセな時間でした。

数日前にヒロ子さんがお見えになったと聞きました。
平日のももは無理ですが、またいつか週末会えると良いですね。

Posted by: あ | April 09, 2005 at 09:07 PM

↑のコメントは あっしゅ でございます。

「あ」だけじゃ分かりませんよねぇ~(笑)
すみません。

Posted by: あっしゅ | April 09, 2005 at 09:10 PM

あっしゅさん,おはようございます.
残念,昨日いらしていたのですね.顔を出してみればよかたです・・・

土曜のメニューでは,金針菜が気になっていました.学が無いから漢字が読めないのかしら,と思っておりましたが,どうも中国のお野菜のようで,ちょっと安心.

人柄が映し出された料理,とはうまい!超アバウトな私の料理は見せられません・・・

Posted by: ヒロ子 | April 10, 2005 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3590114

Listed below are links to weblogs that reference 薬膳ランチ:

« 連日飲み会 | Main | サッポロ☆ビール »