« サッポロ☆ビール | Main | 義経14回 「さらば奥州」 »

April 09, 2005

明太子スパゲッティ

辛子明太子スパゲッティが好きです.和風もクリームも,どちらも好きです.今回は,マイブームのフライパンを使わないバージョンで,明太子スパゲッティを作ってみました.残り物で作っているし,カロリー控えめなので仕方がありませんが,やや物足りない感じ.大葉かクレソンを入れると,味のアクセントになるかな,と思いました.ゴマをふってもおいしいかも.

☆なんちゃってな作り方(一人分)☆
1)たっぷりのお湯と多めの塩で,スパゲッティとしめじを一緒に茹でる.
2)辛子明太子(小1個)を,オリーブオイルとレモン汁(それぞれ約大さじ1)でほぐす.
3)スパゲッティが茹で上がったら,笊にあけて水切りし,再び鍋に戻して,手早く2)と混ぜ合わせる.
4)いただきます!

|

« サッポロ☆ビール | Main | 義経14回 「さらば奥州」 »

Comments

おお!!美味しそうな明太子スパ♪♪
フライパンを使わなくていいのも嬉しいですね。早速試してみよ。辛子明太子の発祥の地に住んでいながら、まだ1度しか買ったことがない明太子…

Posted by: ひつじこ | April 10, 2005 at 09:51 PM

ひつじこさん,こんばんは!
不精者の私は,フライパンを洗うのもめんどーなんです.
明太子を一度しか買ったことがないとは,自家製とかですか?!

Posted by: ヒロ子 | April 10, 2005 at 10:36 PM

ま…まさか、なんだか明太子って実家へ帰ったり、友人のところへ遊びに行くときの「お土産」ってかんじでなかなか自分の為には買わないのですよ。それで今日、スーパー行ってきたのですが、明太子が無かったのです…(涙)

Posted by: ひつじこ | April 11, 2005 at 07:03 PM

地元って,そういうものかもしれませんね.
私も笹かまぼこ(ご存知でしょうか?仙台名物(?).笹の形のかまぼこです)なんて,自分で買いませんもの.

Posted by: ヒロ子 | April 11, 2005 at 07:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3628071

Listed below are links to weblogs that reference 明太子スパゲッティ:

« サッポロ☆ビール | Main | 義経14回 「さらば奥州」 »