« コーンじゃない!! | Main | 「文学賞メッタ斬り!」 »

April 18, 2005

中国茶家 吉里吉里

仙台の東北電力ビル裏側にある「中国茶家 吉里吉里」さんで,お茶をしました.中国茶のお店ですが,お尻がスポッと収まる椅子のカウンター席(4席かな?もちろんテーブル席も有)があり,一人でもゆったりとした時間を過ごせます.チャイナテイストで薄暗い店内の雰囲気も,お茶を淹れてくださるお姉さん達の雰囲気もよく,文庫本を片手に持ちながら,ほとんど読まずに,ぼんやりお茶をいただきました.

いただいたお茶は祥華鉄観音.春風のような爽やかさと,まったりとした甘さの同居しているお茶で,お茶菓子付きで787円.今日こそ1000円台のお茶に挑戦しよう!とお店に入ったものの,メニューを見ているうちに貧乏性が顔を出し,700~800円台のお茶に落ち着いてしまういつものパターン・・・ケーキセットを食べたと思えば,高くはないのですけど.

(お店をもっと紹介したいのですが,HPが見つかりません・・・)

|

« コーンじゃない!! | Main | 「文学賞メッタ斬り!」 »

Comments

吉里吉里!!
先日、ゆ~さんに教えていただいたばかりのお店です。
お茶もおいしいし、雰囲気もいいお店ですよね。

Posted by: ハナ | April 18, 2005 at 09:12 PM

中国茶や日本茶がメニューにある喫茶店へお茶しに入っても
同じ値段ならやっぱり 「ココア!」 になっちゃいます。
ウチの真向かいにも 「中国茶」 のお店が出来たんですが、いつもガラス越しに見てるだけ。。
なーんか勿体無い気がして・・・・・(^^;
けど、本物をちゃーんと入れて飲むと納得のお値段なんですってね。

Posted by: 桔梗屋 | April 18, 2005 at 09:58 PM

>ハナちゃん
ゆ~さんも,いろいろなお店を知っていそうですものね.
マニアックな喫茶店情報を入手したら,私にも教えてくださいませ.

>桔梗屋さま
中国茶って,茶葉自体が高価なのか,お店で飲もうとするとけっこう高いですよね.
でも,中国茶を淹れるセット(小さい急須とか,香りを楽しむ用の器とかetc.)でサービスされると,目でも鼻でも楽しめて,たまの贅沢にはいいかなぁ,という感じです^^
真向かいに中国茶のお店とは,羨ましい!!

Posted by: ヒロ子 | April 19, 2005 at 04:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3753009

Listed below are links to weblogs that reference 中国茶家 吉里吉里:

« コーンじゃない!! | Main | 「文学賞メッタ斬り!」 »