« パンのみみ | Main | カカオ85% »

April 15, 2005

「探検ロマン世界遺産」

ここのところ毎週楽しみに見ている番組が,NHKの「探検ロマン世界遺産」(NHK総合木曜日20時)だ.リポーターが現地で世界遺産に触れ,体験し,歴史や謎に迫る1時間番組.「世界ふしぎ発見!」に似ている?とか,Dr.ロマンは銀河鉄道999の車掌?(もしくはFFのビビ?)とか,そんなことは気にしない.

昨日は「一千年の迷宮都市~モロッコ・フェズ」.宮崎駿のアニメに出てきそうな石造りの迷宮都市.恥ずかしながら,フェズって知らなかったし,モロッコに興味はなかったのだが,昨日の番組を見て,行ってみたい!と思った.先週は「密林の巨大王都~カンボジア・アンコール遺跡群」.アンコールワットも,ぜひナマで壮大さを感じたい!!

お金持ちになって,世界一周の旅がしたいな.


|

« パンのみみ | Main | カカオ85% »

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGRANK | April 15, 2005 at 09:18 PM

私のこの番組1回目から見てます。いいですよね~♪やっぱりDr.ロマンは銀河鉄道999の車掌さんですよね?私もそう思いましたよ。ところで「世界不思議発見」が視聴者参加型になっていてびっくりしました。ちょっと物足りなくなったような気がします。

Posted by: ひつじこ | April 17, 2005 at 07:22 PM

松本零二氏がキャラデザインですものね,でも,そっくりなのはどうかと・・・
「世界ふしぎ発見」が視聴者参加型に?!スタジオのセットが変わったとは思ったのですが,まじめに見ていなかったので気づきませんでした.次回,しっかりチェックします!!

Posted by: ヒロ子 | April 18, 2005 at 04:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3713254

Listed below are links to weblogs that reference 「探検ロマン世界遺産」:

« パンのみみ | Main | カカオ85% »