« 薬膳ランチ | Main | 明太子スパゲッティ »

April 07, 2005

サッポロ☆ビール

桜前線が北上している今日この頃,ビールのおいしい季節となりました.
お!サッポロビールさんで,いい企画をしているではありませんか.「クイズ!協働契約栽培ゼミナール」.クイズに答えると抽選で,北海道生搾りが当たるそうです.私もさっそく,ゼミナールでお勉強をして,クイズにチャレンジしました♪
サッポロビール工場を見学したことを思い出します.ジンギスカンを食べに行きたいなぁ.

|

« 薬膳ランチ | Main | 明太子スパゲッティ »

Comments

じんぎすかーん!

ビール!!

最近本州でも流行ってますねぇ。

おうちでやるのであれば、味付けジンギスカンをモヤシとフライパンで炒める、というのもまた良いです。
松尾ジンギスカンが道内でも有名です。多分お取り寄せできるはずですよーん♪

Posted by: たなとも | April 08, 2005 at 07:07 PM

たなともさんは,ビールとジンギスカンのおいしい札幌ですものね(他にも美味しいものがいっぱい♪),羨ましいです~.
松尾ジンギスカンですか,調べてみます!ありがとうございます.

Posted by: ヒロ子 | April 08, 2005 at 07:27 PM

そちらではいつ見頃になるのでしょ~か?
こっちはどうやら明日~明後日午前中までとなりそうです。
(日曜午後からは雨が降る模様)
なので今日、自転車で色々回って 「一人お花見」 してきました~★

Posted by: 桔梗屋 | April 08, 2005 at 07:40 PM

東北は,まだ咲いたと聞かないので,来週以降でしょうか.
日本列島って長いなぁ,と感じます.
そう言えば,大阪城の桜をフェンスが邪魔している,とニュースでやっていましたね.

Posted by: ヒロ子 | April 08, 2005 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3602032

Listed below are links to weblogs that reference サッポロ☆ビール:

« 薬膳ランチ | Main | 明太子スパゲッティ »