« NANA 1~3巻 | Main | 生パスタ »

May 19, 2005

カカオ100%

ついに買っちゃいました,ドモーリ・チョコレート3種セット。
ダンボールを開けて,まず思ったのは,小さぃ・・・さらに,一個一個個別に包装されているのかと思ったら,板チョコタイプでした。1箱50g(3×3片)で650円,いいお値段です(^^;)

さて,お目当てのカカオ100%チョコレート,プーロをさっそく一口。
苦味と濃厚なカカオの香り,はぅ~♪
無糖なのですが,カカオバターでしょうか,かすかな甘みを感じます。余計な物が入っていないせいか,後味はすっきり,意外にあっさりしています。いくらでも食べられそうですが,高級品なのでガマン,ガマン。まさに,大人のチョコレートです。

3種セットの他の2種は,グリーン(73%カカオ、ジャスミンティー入り)とブレーク(80%カカオ、カカオクランチ入り)。味の想像できるブレークはとっておいて,グリーンもさっそく味見。むむむ・・・。ジャスミンティーの味が,キツイです。茶葉を直接食べたような後味。好き嫌いの分かれる味だと思いますが,私の好みではありませんでした。

プーロだけ3箱買いたい~。

■ドモーリ チョコレート3種セット(プーロ、ブレーク、グリーン)

|

« NANA 1~3巻 | Main | 生パスタ »

Comments

ついに100%! イッちゃいましたか~ (〃^・^)_∠※PON!。.:*:
違う種類の100%チョコの試食レビューで “かなりお薬っぽい” って書かれてたのですが、このチョコならちゃんtの “お菓子” として楽しめそうですネ。

> むむむ・・・ ジャスミンティーの味が,キツイです
> プーロだけ3箱買いたい~

って思ってる人、他にも結構居るんじゃないですか?
チョイス出来たらいいのにね~★

Posted by: 桔梗屋 | May 20, 2005 at 12:11 AM

薬っぽい,という感じはなかったです。苦いですが,カカオの味なので,私としてはクセになる苦さ。でも,甘党の夫は,「マズイ」と言いました。

Posted by: ヒロ子 | May 20, 2005 at 10:57 PM

チョコレートは苦い方が好きな私としては、ぜひ試してみたいです。「ホットチリチョコレート」となるものもあるようですね…これって「ショコラ」という映画にでてきていたような…

Posted by: ひつじこ | May 20, 2005 at 11:16 PM

大人のチョコレートですか・・・。
味見したいなぁ・・・。
グリーンは茶葉の味ですか・・・。
味見しくないなぁ・・・。
松嶋菜々子さんにだまされて生茶のおまけについてた茶葉を食べた悪夢がよみがえります(笑)

Posted by: ぺんざえもん | May 21, 2005 at 12:35 AM

おー。新しい名前だ、初めて聞きます。わたしは今現在、プーランというフランスメーカーの86%チョコにはまっています。板チョコが1枚300円です。安っ。アメディとかゴディバに慣れたせいか金銭感覚が麻痺してます(笑)。

世の中には100%チョコ好きな人、けっこーいますねぇ♪

ドモーリですか。これはぜひ体験せねば!

Posted by: たなとも | May 21, 2005 at 02:14 AM

>ひつじこさま
あのお洒落で有名な映画,「ショコラ」ですね。まだ見ていないのですが,DVDを借りて,チェックしてみようかしら。

>べんざえもんさま
松嶋菜々子さんに,だまされましたか。生茶のCM,めちゃめちゃいいですものね^^

>たなともさま
チョコレートの師匠!!プーランですか,知りませんでした。
通販でなく,地元のデパ地下で100%チョコが買えるようになれば,ちょくちょく購入できるのですが。

Posted by: ヒロ子 | May 21, 2005 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4195650

Listed below are links to weblogs that reference カカオ100%:

« NANA 1~3巻 | Main | 生パスタ »