« 宅飲み | Main | パオチキン »

May 01, 2005

義経:17回 「弁慶の泣き所」

前回のフィーチャリング政子に続き,今回はフィーチャリング弁慶の「義経」。千鳥の裸体に狼狽し,壁を突き破って逃げ出したり,伊勢三郎や駿河次郎に責められてうつむいちゃったり。弁慶様ったら,かわいい♪さらには,義経に気遣って,千鳥と会わないなんて,ありえないほど純粋すぎますぅ。
でも,頼朝と政子でも同じような場面がありましたよね。この設定が好きなのかしら?
その政子ちゃん,見た目が美しくなった分,ますます怖いですねぇ。出番は少なかったですけど,存在感はあります。

一方,平家方では「奈良炎上」へ。でも,なぜ奈良に攻め入り,大仏様まで焼いてしまったのか,放送内では今ひとつ理解できませんでした。大仏を焼いた重衡より妻輔子に台詞があるのは,宮尾本らしくて,面白いと思いましたけど。


|

« 宅飲み | Main | パオチキン »

Comments

そのほかにも、タッキーが脱いだこともありました。

Posted by: ryi | May 03, 2005 at 08:34 PM

タッキーが脱ぐ分には、美しいのでいいのですけどね(笑)
ryiさま、また遊びに来て下さいませ。

Posted by: ヒロ子 | May 03, 2005 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3938652

Listed below are links to weblogs that reference 義経:17回 「弁慶の泣き所」:

» 義経17男と女と政子様 [ぱるぷんて海の家]
今週は、お色気ムンムンサービスデー かと思ったけど、オセロ黒の背中じゃなぁ・・・で、でも、けっこう色気ありますオセロ千鳥ファンの皆様。 男と女のココロの揺らぎなど眼中になかった弁慶が、海で助けてくれた千鳥に恋してしまうところなど、何となく漫画チック。義... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 09:02 PM

» 弁慶試練の時・大河ドラマ「義経」第17回 [ひなすけの日記]
今日はまぁ、GW記念コントというところか。弁慶が初めての女性の肌に動揺して小屋の壁をキレーに突き破って脱げ出すところなんざ、モロにドリフのノリですな。冒頭から弁慶の泣き顔に笑いっぱなし。笑うと同時に、顔の芝居に味があってよろしい。マツケンこと末七は上様特有の仏頂面の... [Read More]

Tracked on May 02, 2005 at 09:11 PM

» 大河ドラマ 「義経」 弁慶の泣き所 [雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog]
実際弁慶が女嫌いだったのかどうかもあやしいですが。 え、妻取婚が、何で弁慶を悩ませるの?? まぁ、見ていきたいと思います。 [Read More]

Tracked on May 03, 2005 at 08:45 PM

« 宅飲み | Main | パオチキン »