« 勝ったー!! | Main | ラベイユのはちみつ »

May 10, 2005

義経:18回「清盛死す」

先日,岩手県平泉の藤原祭りに,タッキーが来ていました。私は見に行かなかったのですが,同僚が何名か行ったよう。ナマ写真を見せてみらい,ちょっとくやしかったです。

さて,今回の「義経」,平家一門のドラマとしては,よくできていました。清盛入道はもちろんのこと,松坂慶子@時子の妻ぶりや,鶴見辰吾@宗盛のバカ息子ぶりも見事で,画面にひきつけられました。清盛入道が亡くなった場面では涙をこらえたものの,蓬の坪でうるっときました。しかし,五足,まさか!でしたね。

久々にうつぼ登場。今後,どのように絡んでくるのでしょう。手古奈,気を遣っています。苦労しているだけのことはありますね。

清盛の死によって,時代の流れは大きく変わろうとしています。いよいよ義経の活躍が見られるのかしら。

|

« 勝ったー!! | Main | ラベイユのはちみつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4071091

Listed below are links to weblogs that reference 義経:18回「清盛死す」:

» NHK義経18回目 [悪七兵衛景清の今日の一言]
 またしてもぎりぎりの土曜日に感想アップ。blockquoteタグがココログで使 [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 10:33 PM

« 勝ったー!! | Main | ラベイユのはちみつ »