« 義経:21回「いざ出陣」 | Main | 凍天 »

May 30, 2005

cafe 杜瀞

この道でいいの?と思うような細い道を下って行くと,行き止まりに山小屋風のかわいらしいお家。眼下には,名取川が流れ,対岸からは鶯のさえずりが聞こえます。ここは,cafe 杜瀞(トトロ)。隠家っぽいお店なのですが,日曜のお昼だからか,人気のお店だからか,お客さんがヒッキリナシに入っていました。

いただいたのは,篭ランチ。見た瞬間に,きゃー☆です。竹篭の中に,ちょっとずつ,たくさんのおかず。ざっと挙げると,煮物,焼き魚,揚げ物,酢の物,おこわ,パスタ,デザート,などなど。これは何?これは何?と食べるのが楽しく,女心をしっかり掴まれた感じです。1000円するのですが,たまには(しょっちゅうかな?)このくらいの贅沢もいいかも,と思うほどの充実した内容でした。

HPは無いようです。

お店情報
太白区茂庭中ノ瀬東4-1
022-281-3317

|

« 義経:21回「いざ出陣」 | Main | 凍天 »

Comments

1000円でこの内容はかなりお得な感じですね!!
うちの近所にも欲しいお店です。

Posted by: ぺんざえもん | May 31, 2005 at 01:47 AM

でも,本当にちょっとずつなので,男性には物足りないかもしれません。

Posted by: ヒロ子 | May 31, 2005 at 06:23 PM

なんか想像するだけでおいしそう…
しかし私は男性並に食べるので足りないかもな…
緑のなかで食べるカフェめしなんて最高の贅沢ですね

Posted by: ひつじこ | May 31, 2005 at 07:38 PM

ケーキもあるので,大丈夫です!
ほんと,雰囲気がいいんですよ~♪

Posted by: ヒロ子 | May 31, 2005 at 08:08 PM

聞いてるだけでよ・よだれが~。

絶対いく!いく!

Posted by: たららん | June 01, 2005 at 12:48 AM

ちょっと遠いですけど,行って!行って!

Posted by: ヒロ子 | June 01, 2005 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4343058

Listed below are links to weblogs that reference cafe 杜瀞:

« 義経:21回「いざ出陣」 | Main | 凍天 »