« 義経:18回「清盛死す」 | Main | 『交渉人 真下正義』 »

May 12, 2005

ラベイユのはちみつ

ラベイユのはちみつをいただきました。

「春の花々」
採蜜地:ブルゴーニュ
養蜂家:ガブリエル・ベルノー

見ているとヨダレが出てきそうで,さっそく開封し,一口舐めてみました。トロリとした舌触り。口に入れた瞬間は,意外とあっさりしている,と感じたのですが,次の瞬間,ふわっと広がる花々の香り。レンゲかな?シロツメクサかな?
おいしいですぅ♪
店舗では,テイスティングをさせてくれるのだとか。行ってみた~い!

ラベイユのHPには,はちみつを使ったお菓子などのレシピが載っています。どれもおいしそうですが,まずはシンプルに,ヨーグルトやトーストで,はちみつの味を堪能したいところです。


|

« 義経:18回「清盛死す」 | Main | 『交渉人 真下正義』 »

Comments

お花ごとに採れる蜜の香りも味も違ってるって、当たり前の
ようで案外知らないかも? (私だけ?)
美味しくて栄養満点!
でも、「1歳未満の子供がはちみつを食べてはいけない」 とは
知りませんでした。 (゜∀゜)~ ヘェー

こんな素敵なハチミツを下さるお友達もまたステキですネ★

Posted by: 桔梗屋 | May 12, 2005 at 06:42 PM

素人の私では,ティスティングしても,違いは分っても,何の花かは分らないでしょうね。でも,たくさんのはちみつを,一度にティスティングして味の違いを確かめてみたいものです。

そうなんですよ,ほんと,素敵なお友達なんです♪

Posted by: ヒロ子 | May 12, 2005 at 07:44 PM

「ラベイユ」って聞いたことあるな…と思って調べてみたら、福岡三越のなかに新しくできたお店でした。瓶がずらーっと並べてあって可愛いお店で気になっていたのです…
明日のぞいてみようかな♪

Posted by: ひつじこ | May 12, 2005 at 08:35 PM

私はHPでしか見られませんが,可愛い感じですよね。
早く,仙台にも出店してくれないかしら。

Posted by: ヒロ子 | May 12, 2005 at 09:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4096618

Listed below are links to weblogs that reference ラベイユのはちみつ:

» ラベイユのこだわり蜂蜜 [banjamineのblog*]
幼なじみの新居に遊びにいって来た。 久しぶりに会って話が出来るとあって、かなりの機関銃トークになってしまった。 興奮している自分にブレーキもかけれなくて、我ながら怖かった。 彼女が大好きな蜂蜜をプレゼントしてくれた。 テレビでテイスティングしながら購入する様子を見た事があったけれど、 そんな専門店には残念ながら行った事がない。 今回頂いたのは、”Labeille" のハチミツ三種。   フランス産 �... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 05:50 PM

» のどが痛いときは [買い食い日記]
梅雨に入っているのですが、室内(会社)はクーラーがきいていて激しく乾燥してます [Read More]

Tracked on June 13, 2005 at 07:58 PM

» ラベイユのはちみつ [「いただきます」「ごちそうさま」]
知り合いからいただいたはちみつ。パンにぬって食べるとおいしいっ。くせがなくて、口にのこるようなくどさがなく、香りも上品、久しぶりにおいしいはちみつ。香りをかぐともう一枚パン食べようかなと思ってしまう。 ラベルを見ると、 「さくらんぼ」 採蜜地 ブーリア とある。 ブーリアはイタリアにあるらしい。さくらんぼのはちみつって初めてでした。 ラベイユは荻窪にあるはちみつ専門店。西荻窪に少し住んでいたことがあるのにそのころは知らなくて行ったことがなく引っ越してしまった。教会通りにあるらしいので、お... [Read More]

Tracked on July 23, 2005 at 02:20 AM

« 義経:18回「清盛死す」 | Main | 『交渉人 真下正義』 »