« cafe 杜瀞 | Main | もも宵茶会 其の二 »

May 31, 2005

凍天

不思議系おやつ,凍天(しみてん)をご馳走になりました。

ドーナツの中に蓬餅が入っているんです。こんなの,食べたことない!!
食感は,かなりモチモチ。甘さひかえめな感じですが,ボリュームはあります。通販で買うか,と聞かれると微妙ですが,福島に行ったら,お土産に買ってみようかなぁ。

「レンジで少し温めてからいただくとより美味しい」とのことですが,揚げたてで一度,食べてみたい☆

|

« cafe 杜瀞 | Main | もも宵茶会 其の二 »

Comments

凍天、まさに不思議系おやつですね。
和洋折衷、福島のお土産・・・。
聞いたこと無かったです。
まだまだ知らないお菓子が世の中にはいっぱいありそうです。

Posted by: ぺんざえもん | June 01, 2005 at 09:02 AM

「お惣菜」 じゃなくて 「お菓子」 なんですねー★ ^^
初めて知りました、凍天!
世の中にはまだまだ知られざる面白い食べ物がたくさん
あるのね~。
そういやドコだったか、氷いちご(カキ氷) に酢醤油を
かけて食べる地域があるそうです。
うーん、これはちょっと (味が想像できるだけに) 御勘弁! (^^;

Posted by: 桔梗屋 | June 01, 2005 at 01:59 PM

私は,お隣りの県なのに,知りませんでしたので。

氷いちごに酢醤油ですか!?自分で試す気にはなりませんが,他人がおいしそうに食べていたら,一口もらってみてもいいかも。

Posted by: ヒロ子 | June 01, 2005 at 08:20 PM

福島に行った際には是非。通販でもOK
でも揚げあてを食べるのが一番かも。
福島に生まれ育つ私の祖母も絶賛の蓬の餅がまた美味しい!

Posted by: 美味しい旅行 | June 15, 2005 at 08:37 PM

美味しい旅行さまのブログの「凍天」情報に,なるほど~,でした。揚げたてを食べに,福島へ行かなきゃ!

Posted by: ヒロ子 | June 15, 2005 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4356620

Listed below are links to weblogs that reference 凍天:

« cafe 杜瀞 | Main | もも宵茶会 其の二 »