« パオチキン | Main | 『PLUTO』 »

May 05, 2005

フルキャストスタジアム

フルキャストスタジアム宮城へ,散歩に行った。
楽天イーグルスの試合を見たいところだが,なかなか日程が合わないので,とりあえず球場を見て気分を少し味わおう,といったところ。天気がいいせいか,同じような考えの人がいるようで,家族連れや犬を連れた人々がのんびり歩いている。グラウンドでは,大学野球の試合をしていて,応援の声や,ボールを打つ快音が聞こえる。

外観もきれいになったスタジアムの周囲を歩き,いよいよ中央の入り口から中へ。建物内の階段を上がり,客席へ出ると,おおぅっ!真新しい電光掲示板にまず感動。赤いイスと,緑の芝の色合いが,なんかカワイイー♪大学野球を観戦しているお客さん達に混ざり,赤いイスに座る。こじんまりとして,色合いのせいか,レゴブロックで作られているみたい。バックネット裏しか入れなかったが,ここからグラウンドはかなり近く感じる。内野席で十分選手の動きは楽しめそうだし,外野の芝生席で,お弁当を食べながらの観戦もいいな,と気分が盛り上がる。と,カキーンッと,いい音がして,ファールボールが内野席へ。あぁ,早く試合を見に来たい!

今日はロッテに勝ったよう。金田が完投,磯部が2本ホームランを打ったみたい。
いいぞ!
選手のみなさんも,田尾監督も,100敗を超えるペースなんて言われても気にせず,今日のようないい試合をたくさん見せてほしい,と思った。

|

« パオチキン | Main | 『PLUTO』 »

Comments

あ~ぁ、フルキャストスタジアムって新しい宮城球場の名称だったのネ! ^^
「なんか面白い名前やなぁ」 と思ってたんです。(^^;
今日から巨人戦みたいですね。
“へなちょこ巨人” なんて蹴散らして、3連勝といきましょ (^ー^)/

Posted by: 桔梗屋 | May 06, 2005 at 11:41 AM

フルキャストは,たぶん何かの会社名だと思います。
よく分りませんが。
試合は,今のところ,やや押されていますが,巨人に3連勝するところを見たいものです(^o^)/

Posted by: ヒロ子 | May 06, 2005 at 07:58 PM

うちの街にはドームがあるっす。

サッカーも野球もプロチームがあるので、そのどちらにも対応できるのですが、本音を言うと、野球もサッカーも青空の下でビール片手に見るのがサイコーだと思います。

古くても汚くても、円山球場が好きだったなぁ。

フルキャストスタジアム、うらやましいっすー。

Posted by: たなとも | May 07, 2005 at 12:48 AM

空が見えるって,開放的で,気分がいいですよね。
ほんと,ピクニック気分。早くビール片手に観戦したいです。
チームとしては,たなともさんの街のチームが好きなので,その対戦あたりを見たいなぁ,と思っております。

Posted by: ヒロ子 | May 07, 2005 at 04:20 PM

さっきまで楽天VS巨人の試合を見てました。楽天ファンの方は負けていても応援していてとっても良いですね(^^♪
次は絶対楽天に勝って欲しいです。(ソフトバンクとの試合のときはソフトバンクを応援してますが…)

Posted by: ひつじこ | May 07, 2005 at 10:33 PM

ゴールデンタイムで楽天の試合が放送されていて,ちょっと驚きました.これが,交流戦の意味なのでしょうね。なのに,あんなに点をとられてしまって,一場君,かわいそう・・・
今日こそ,勝ちます!!!

Posted by: ヒロ子 | May 08, 2005 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/3992727

Listed below are links to weblogs that reference フルキャストスタジアム:

« パオチキン | Main | 『PLUTO』 »