« 『PLUTO』 | Main | 勝ったー!! »

May 07, 2005

『煙か土か食い物』

噂のMaijoを初体験,『煙か土か食い物』(舞城王太郎 講談社文庫)を読みました。
一言で言えば,イヤミなヤツ。ダンテとか言っているし,英語使っているし(それもカタカナで!!)。まぁ,名探偵は古今東西イヤミなヤツと相場が決まっているけれど,作者がイヤミな感じなのよね。これはミステリー?と思うほど,暴力シーンが多いし。痛い。ハヤカワ・ミステリ文庫にありそうな,海外のハードボイルドミステリーっぽい雰囲気は,カッコイイけど。

で,私の好みじゃないのだけれど,結局,一気に読んでしまいました・・・。嫌いなタイプなのに,惹かれる,みたいな?これって,ハマルとヤバイパターンよね。

|

« 『PLUTO』 | Main | 勝ったー!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4026853

Listed below are links to weblogs that reference 『煙か土か食い物』:

« 『PLUTO』 | Main | 勝ったー!! »