« カカオ100% | Main | 義経:20回「鎌倉の人質」 »

May 21, 2005

生パスタ

手打ち生パスタを食べました。

場所は,仙台市太白区の「Sakura Cafe」(ひより台入り口バス停の斜め向かい辺り)。素敵なマダムがオーナー兼シェフをしている,かわいい花々と,美しい花の絵に癒される喫茶店です。

本日のパスタランチは,トマトソースのパスタ。パスタの種類はよく分らないのですが,ひらべったくて長いので,フェットチーネと呼ばれるタイプのパスタだと思われます。マダム自ら,打っているとのこと。さっそく,ソースを少なめにからめて,パスタ自体の味を確かめてみました。

なるほど~,これが手打ちパスタ!

自宅で使う市販のスパゲッティとは,全く違います。小麦粉の香りと,ツルツル,シコシコな舌触りと歯触り。コシのある食感が,手打ち好きにはたまりません♪わりとあっさりしたトマトソースが,ボリュームのあるパスタとよく合います。家庭的な仕上がりで,マダムの愛を感じます☆添えてあるパンがふわふわで,これがまたおいしい(*^-^*)

パスタ,サラダ,パン,コーヒー付きで750円。この値段で生パスタが食べられるなら,近所だったら,絶対通う!と思いました。


|

« カカオ100% | Main | 義経:20回「鎌倉の人質」 »

Comments

安くておいしそうですね!!
私の義妹や友人が仙台にいて、年に1回程度遊びに行ってるので今度寄ってみようかな!!

Posted by: ぺんざえもん | May 22, 2005 at 09:02 PM

まぁ,仙台にいらっしゃる機会があるのですね。
仙台,というか,宮城にもいろいろ見所,食べ所があるので,もし,このブログで興味をひく場所を見つけていただけたら,嬉しいです。

Posted by: ヒロ子 | May 22, 2005 at 09:28 PM

生パスタを出してくれる喫茶店なんて。。
しかもめちゃリーズナブル! 素敵です★ ^^
今回召し上がったトマトソース以外の種類のソースもあるのですか?
こんなお店が近くにあったら絶対行きつけになっちゃうでしょうね~(^ー^)

Posted by: 桔梗屋 | May 23, 2005 at 01:29 PM

日替わりパスタ一種類のみ,でした。
他の種類も食べたいので,また行かなくては!!
場所が不便なので,隠家喫茶店系。たぶん,その日の分の,仕入れと仕込みなのかな,と思いました。

Posted by: ヒロ子 | May 23, 2005 at 06:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4224939

Listed below are links to weblogs that reference 生パスタ:

« カカオ100% | Main | 義経:20回「鎌倉の人質」 »