« ラベイユのはちみつ | Main | 義経:19回「兄への言上」 »

May 13, 2005

『交渉人 真下正義』

『交渉人 真下正義』を観ました。邦画はあまり映画館で観ないのですが,『踊る大捜査線』シリーズは,地上波まで待てません。

今回の勝手な一押しは,小池茂(小泉孝太郎)です。『レインボーブリッジを封鎖せよ!』では,親の七光り,といった感じがあり,少し浮いていたように見えたのですが,今回の小池は,すっかり『踊る~』の世界にハマっていました。味も色気も出て,カッコよかったです♪

真下は,とにかく硬くて,まじめでした。ユースケ・サンタマリア本人のプレッシャーと,真下正義のプレッシャーとが相俟って,スクリーンから今までの真下にない緊張感が伝わってきます。ラストの雪乃さんとの絡みでやっと緩い真下の顔が見られて,ホッとしました。

小ネタを駆使しているところは,『踊る~』の醍醐味。私としては,葛西君と軽部さんがうけました。すっごくおいしそうなケーキが出てきて,気になったのですが,なんと「アンティーク」のケーキとのこと。懐かしい~。小ネタを楽しむには,最初にパンフを読むか,映画を2度観るか,どちらかでしょう。

作品としては,『踊る~』のファンならば面白く観られますが,『踊る~』の世界観を分らずに観たら,面白いと思えるかどうか。

地下鉄パニックは,どうしても先日の脱線事故のイメージと重なり,辛くなりました。
二度とあのような事故は起きないでほしいと,さらに強く思いました。

オフィシャル・サイト  http://www.odoru-legend.com/
インテル特設サイト   http://www.intelodoru.com/
個人的な感想 其の2 http://homepage2.nifty.com/chu-sroom/cinema_talk.html

|

« ラベイユのはちみつ | Main | 義経:19回「兄への言上」 »

Comments

「アンティーク」、懐かしいなぁ!
珍しく旦那 (甘味好き) も夢中になったドラマです★ ^^
毎回超美麗なケーキが出てきて、二人して生唾ゴックンしながら見てましたぁ。

ところで・・・・、
「レインボーブリッジを封鎖せよ!」 に、コータローって出てましたっけ??
記憶に無い。。(^^;

Posted by: 桔梗屋 | May 14, 2005 at 02:46 PM

「アンティーク」のように,店員は美男子で,ケーキは絶品な喫茶店ができたらいいなぁ,って,ずーっと願っています(*^^*)

「レインボーブリッジ~」のコータローは,浮いていた,というより,目立たなかったんですね。確か,室井さんと監視モニターを見ている役でした。

Posted by: ヒロ子 | May 14, 2005 at 09:08 PM

真下正義、ともだちが見に行って「面白い!」と騒いでおりました。が、見に行きたいのは山々、実は「レインボー~」見てないんすよ、わたし^^;

どうしようかと悩み中・・・。うーん・・・。

Posted by: たなとも | May 18, 2005 at 07:28 PM

う~ん・・・「踊る~」や真下君が好きな人なら面白いと思うのですが。
DVDになってから,「レインボー~」と2本立てで観る,というのも一つかとは思います。

Posted by: ヒロ子 | May 18, 2005 at 08:39 PM

こんばんは!echo&コメ、ありがとうございました!
あたしは、今頃見たので、ちょうどタイムリーでした。
しかも、木島の後に見たので、楽しさ倍増!
またよろしくお願いしますね。

Posted by: 猫姫少佐現品限り | December 26, 2005 at 11:19 PM

>猫姫さま

こちらこそ、ありがとうございます~☆

今頃、木島を見逃していたことに気がつきましたToT
誰かからビデオを借りなければ!!

Posted by: ヒロ子 | December 27, 2005 at 09:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4112836

Listed below are links to weblogs that reference 『交渉人 真下正義』:

» ★「交渉人 真下正義」 [ひらりん的映画ブログ]
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る〜」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、127分もの。 あらすじ 「踊る〜」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視庁初の交渉人となった真下。 恋人?の雪乃とのデートの約束をやっと取り付けたのだが・・・ 上司である室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。 東... [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 12:49 AM

» 映画「交渉人 真下正義」 [RAKUGAKI]
この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐 [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 05:57 AM

» 交渉人(ネタばれあり) [charの部屋]
書き忘れておりましたが、先日『交渉人 真下真義』を観てまいりました。 事件の最初 [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 09:11 AM

» 交渉人 真下正義 [納得いかない!!]
昨日、妻と映画「交渉人 真下正義」を観に行きました。 「踊る大捜査線」シリーズ好きの妻と私は大満足!! 最新鋭実験車両「クモ−E4−600」を遠隔操作して パニックを引き起こそうとする犯人に対する真下警視 をはじめとした警察組織とTTR(地下鉄会社)の職員 のスリリングなストーリー。 飽きることなくみちゃいました。 てな感じであっという間にエンディングロール。 ユース... [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 08:34 PM

» 「交渉人 真下正義」をミマシタ [明治のフウケイ]
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離は結構あるのかも。。。 今日は本当は友人との勉強会だったのですが、彼女の仕事のせいで中止。 朝起きて、勉強して、お昼ごはん食べ�... [Read More]

Tracked on May 17, 2005 at 09:42 PM

» 交渉人真下正義 [春に抱かれて]
先日「交渉人真下正義」を見に行ってきました。 「踊る大捜査線」のスピンオフ作品ということもあり、踊るファンの私には楽しみな作品でした。 ユースケさんが主役ということで心配もありましたが、カッコよく二枚目をキメていたと思います。 地下鉄がテーマだったので... [Read More]

Tracked on June 04, 2005 at 09:01 PM

» 映画 「交渉人 真下正義」 [ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜]
今さらながら昨日、映画「交渉人 真下正義」(主演:ユースケ・サンタマリア)を観てきました。 キャスト・スタッフ - 「交渉人 真下正義」 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,高杉... [Read More]

Tracked on July 05, 2005 at 02:25 PM

» 容疑者 室井慎次 [Rohi-ta_site.com]
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢かれ死亡する。 捜査は被疑者死亡で終了するかの様に思えたが、室井が被疑者の遺留品から新たな容疑者へと繋がる物品を発見し、捜査続行を決断する。 しかし、警視庁副総監(大和田伸也)と警察庁次長(津嘉山正種)の出世争いの影響で、こ..... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 10:04 AM

» 交渉人 真下正義 今年の245本目 [猫姫じゃ]
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...... [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 12:07 AM

« ラベイユのはちみつ | Main | 義経:19回「兄への言上」 »