« 『光とともに…-自閉症児を抱えて-』 | Main | 義経:23回 「九郎と義仲」 »

June 10, 2005

石巻しみん市場

石巻は港町なのに,観光客が気軽に,満足して海産物を買える店がない!と思っていたのですが,平成17年4月にオープンした「石巻しみん市場」(石巻市魚町3丁目6-1)はちょっと違いました。

まず,食堂,野菜の販売があり,道の駅の雰囲気。魚市場ブースでは,牡蠣,鮑,鰈等,新鮮な海の幸が並んでいます。さらに,試食も充実していて,サンマのすりみ汁や蟹,スモークサーモン等,いろいろ食べさせてもらいました♪幻の島豚なるものも気になるし,野菜の値段も,もしかすると道の駅より安いかも~,という感じ。

また買い物に来るのはもちろんのこと,次回は,食堂でウニ丼を食べよう,と思いました。

|

« 『光とともに…-自閉症児を抱えて-』 | Main | 義経:23回 「九郎と義仲」 »

Comments

楽しそうなところですね!!
ウニ丼、お腹いっぱい食べてみたいです!!
庶民のささやかな夢です・・・。

Posted by: ぺんざえもん | June 11, 2005 at 12:41 AM

ウニ丼,2000円していなかったので,これは食べなきゃ,と(^^;)

Posted by: ヒロ子 | June 11, 2005 at 08:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4499112

Listed below are links to weblogs that reference 石巻しみん市場:

« 『光とともに…-自閉症児を抱えて-』 | Main | 義経:23回 「九郎と義仲」 »