« 家でお好み焼き | Main | PC購入検討中(SOTEC編) »

June 22, 2005

ビビンバにカンゲキ

さてそろそろ帰ろうか,と思っているところへ,元同僚の方からtel。
「キムチがあるから,とりにおいで―。」
「行きます!行きます!」

夕飯の買い物は後回しにして,お子様達へお菓子を買い,彼女のお宅へ。
ピンポーン♪「こんばんは!」
出てきたのは,ビニール袋を二つ持った彼女。
「このまま,ビビンバができるから。こっちが冷たい具。こっちが温かい具ね。」
うわぉ☆お夕飯を作らなくて済みます。助かりますぅ~。

彼女も仕事だったはずなのに,なんと素敵な五色の具。
アツアツのご飯にのせて食べたら,とってもおいしいっ!!
夫は「石焼ビビンバにして食べたいくらいだ―!!」っと絶賛。

手早くおいしいものが作れる人って,ものすごく尊敬します。
ご馳走様でした♪

|

« 家でお好み焼き | Main | PC購入検討中(SOTEC編) »

Comments

今日はちょっと涼しいけれど、明日からは真夏の陽気となるようですね~(^^;
暑くなると食欲も減退気味・・・・・。
こーゆー時、キムチがあるとご飯が進むんですよねー。
我が家では美味しいキムチが手に入ると 「冷麺」 をよく作ります。
豆もやしとほうれん草ときゅうりの自家製ナムル、ゆで卵と焼き豚、そしてキムチを大盛りトッピング!
器もスープもキンキンに冷やしていただきます。
栄養満点だし美味しいし~★ ^^

Posted by: 桔梗屋 | June 23, 2005 at 10:56 AM

うわー,桔梗屋さんの冷麺,すごくおいしそう*^O^*
私の場合,ナムルを作ったことがないので,まずそこから修行ですね。

Posted by: ヒロ子 | June 23, 2005 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4665261

Listed below are links to weblogs that reference ビビンバにカンゲキ:

« 家でお好み焼き | Main | PC購入検討中(SOTEC編) »