« 義経:24回「動乱の都」 | Main | ビビンバにカンゲキ »

June 20, 2005

家でお好み焼き

先週末に引き続き,今週も家で鉄板焼き。
昨夜は,お好み焼きでした。
お好み焼きは,油ハネと煙が大変!ということが無く,安心です。

さて,
キャベツを大量にザクザクと切り,
ネギとジャコと卵と出し汁と小麦粉を入れて,混ぜます。
鉄板にまぁるく広げて,豚バラと紅しょうがをのせ,ジュ~ッ♪♪
今回は,トロロを買い忘れたため,やや固めです。

焼けたところに,ソース,マヨネーズをかけて,
鰹節をのせれば,鰹節がユラユラ~。
焼きたてをフーフーしながら,いただきます!

二枚目は,焼き上がったところに,お醤油をじゅわ~っとかけて食べます。
ちょっと醤油の焦げた感じが,また,香ばしぃ~(*^v^*)

|

« 義経:24回「動乱の都」 | Main | ビビンバにカンゲキ »

Comments

うちも一昨日すごく久しぶりにお好み焼きでした~!
キャベツ大量消費にはやっぱりコレですよね。
ヒロ子さんちのもおいしそう(~o~)

Posted by: バナナオレ | June 20, 2005 at 08:34 PM

さっきニュースで,キャベツの価格が暴落している,
と言っていました。捨てるみたいで,もったいない~!

Posted by: ヒロ子 | June 20, 2005 at 08:52 PM

お好み焼きにマヨネーズって、一体いつ頃から定番になったんでしょうね~。
私はアンチ・マヨ党なので、たまにお店で買う時に 「マヨネーズどうします?」 と聞かれずにグリグリかけられるとめちゃ困ります。(^^;

Posted by: 桔梗屋 | June 21, 2005 at 11:38 AM

そう言えば,子どもの頃はソースオンリーでした。
最初にタコヤキが,ソース+マヨネーズになったような。

Posted by: ヒロ子 | June 21, 2005 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4637227

Listed below are links to weblogs that reference 家でお好み焼き:

« 義経:24回「動乱の都」 | Main | ビビンバにカンゲキ »