« 義経:25回「義仲最期」 | Main | PC購入検討中2 »

June 27, 2005

『ヴァン・ヘルシング』

映画館で観るのは怖かったので,『ヴァン・ヘルシング』をDVDで観ました。
モンスター・ハンター,ヴァン・ヘルシングがアナ王女と共に,ドラキュラ伯爵と闘う物語,そのまんまです。

痛快モンスターアクションとでも言えましょうか,暑い日にだら~っと観るにはいいかもしれません。ストーリーは,なんでそうなるんだ?とか,ありえない~(苦笑)とかいう点もありますが,深く考えない方がいいと思われます。若干気持ち悪い箇所もあり,やはり映画館で観なくてよかった,とホッ。
個人的には,道徳的なフランケンシュタインが好きです。

登場人物の構成から,『リーグ・オブ・レジェンド』と重なりました。西洋の人って,モンスターが共演するのが好きなのかしら?邦画で対抗するなら,『妖怪大戦争』?!

|

« 義経:25回「義仲最期」 | Main | PC購入検討中2 »

Comments

うふふふふ。

ヒロ子さんも見に行きませんか?(笑)「妖怪大戦争」

Posted by: たなとも | June 28, 2005 at 08:09 PM

おぉっ,だんだん引き込まれていくぅ・・・

Posted by: ヒロ子 | June 28, 2005 at 10:22 PM

おうちでDVD・・・いいっすね。。

先日、久々にレンタル(VHSね)寝てしまった。
内容が面白くなかったのか、はたまた自然にフェードアウトしたのか・・・。

どっかーんと、感動する(またはじんわりくる)お勧めの映画、おせーて!

Posted by: たららん | June 28, 2005 at 10:32 PM

どっかーんと感動する映画ですか,最近観ていませんねぇ。
じんわり系で,たららんさんがもしまだ観ていないなら,桔梗屋さん,たなともさん絶賛の『バベットの晩餐会』はお勧めです。おいしそうで,感動します♪ただし,地元のTUTAYAにあるかどうか・・・

http://blog.drecom.jp/kikyoya/archive/167

Posted by: ヒロ子 | June 29, 2005 at 04:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4735010

Listed below are links to weblogs that reference 『ヴァン・ヘルシング』:

» ヴァン・ヘルシング [AML Amazon Link]
ヴァン・ヘルシング [Read More]

Tracked on July 02, 2005 at 06:49 PM

« 義経:25回「義仲最期」 | Main | PC購入検討中2 »