« 義経:23回 「九郎と義仲」 | Main | 『阿修羅ガール』 »

June 13, 2005

家で焼肉

ネット通販で買った冷凍食材の整理も兼ねて,家で焼肉をした。
メインは,トスカニーワインハウスで買ったフォアグラ。
3200枚完売!完売御礼第16弾!とろとろ~で絶品!世界三大珍味のフォアグラをご家庭で!
解凍して,塩コショウをふり,大きく切り分けて,じゅ~っ,と焼く。大量にはねる油。もったいないので,野菜で周囲をガード。フォアグラを焼肉で食べるなんて贅沢ぅ,と思いつつ,かなりしあわせ~♪

さらに,サンライズファームのとんとろ(ネギ塩)。
とんとろネギ塩
フライパンで焼いて食べた時は,脂っこすぎて,べちゃっとして,今ひとつだったのだが,鉄板で焼くと違う。やはり,油がはねる,はねる。しかし,いい感じに油がとび,ちょっと焦げ目がつくくらいに焼くと,ビールによく合うお味♪

食後,床が油でテカテカ,ツルツルに。うぎゃぁ。
庭付き一戸建てに住んで,お庭で焼肉したいなぁ。

|

« 義経:23回 「九郎と義仲」 | Main | 『阿修羅ガール』 »

Comments

自宅でフォアグラなんて…いいな~。フォアグラを食べたのは1年前…おいしいと評判のフランス料理店でつれが食べていたのを一口もらい…それから大好き…。
焼肉を家でやると油のべとべとと匂いが気になりますね。私の住むワンルームのアパートでは大変なことになりそうです。

Posted by: ひつじこ | June 14, 2005 at 08:11 PM

焼いている途中で,換気扇だけでは足りないことに気づき,ベランダの戸を開けました。さらに,終了後,ウエットティッシュで床拭き。賃貸アパートで焼肉をするには,勇気がいります。

Posted by: ヒロ子 | June 14, 2005 at 08:57 PM

家で焼肉なんて何年やってないんだろ・・・・・。
電気コンロには一応焼肉用のプレートが付いてるんですが、
使った記憶は1~2度しかない。。
部屋中煙だらけに (冬場窓を閉めてたせいで) なったこ
とがあってからやらなくなったのかもネ。

ウチでは揚げ物もしないんです。(^^;
私があまり好きじゃなこともあるんですが、旦那が昼食で
よく食べてるみたいなんで。。
そういえば、一度そのことで大喧嘩したこともあったな~(;´▽`A``

Posted by: 桔梗屋 | June 15, 2005 at 12:06 PM

夫は喜んだのですが,汚れを考えると,しばらくは,家で焼肉,無いかも・・・

揚げ物は,我が家でも,煮物,焼き物に比べて圧倒的に少ないかも。食べるのは好きなのですが,換気扇周りがベトベトになりますし,油の処理も面倒。おまけに,買った方が,カラッと揚がっていますしね。

Posted by: ヒロ子 | June 15, 2005 at 05:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4541159

Listed below are links to weblogs that reference 家で焼肉:

« 義経:23回 「九郎と義仲」 | Main | 『阿修羅ガール』 »