« 六花のつゆ | Main | 出待ち »

July 27, 2005

よし、京都へ行こう!

夏休みの旅行に、来週、京都へ行くことにしました。

予約をするのが遅かったものの、見事にイベントから外れた時期だったため、飛行機も宿も手配することができました。お目当ては「義経」というよりは、「新撰組!」。できれば、壬生の辺りを歩きたいと思っています。

難点は、暑さ!生まれも育ちも東北の私に、夏の京都の暑さが耐えられるかどうか。
そして、私は京都3度目なのに対して、夫が初京都だということ。私は、壬生と宇治を歩きたいのですが、夫は清水寺、金閣寺、二条城など、修学旅行コースが希望。短い日程の中に、どのようにお互いの希望を反映した行程を組むか、悩みます。

とりあえず、来週に向けて、体力づくりをしましょう!?

|

« 六花のつゆ | Main | 出待ち »

Comments

コメント有難うございました♪

京都ですか!?いいな~♪
御夫婦仲睦まじく京都の旅・・・・猛暑には御気おつけて♪

京都というと太秦(うずまさ)の撮影所が思い出されます♪お金は少々張りますが(一人1万~2万位かな?)殿様の格好やお姫様の格好とかになって写真を撮ってくれるんですよね♪
名所もあって色んなところを見てまわりたい気分になります♪

Posted by: ちこりん | July 27, 2005 at 08:31 PM

映画、TVの時代劇も好きなので、太秦も、一度は行ってみたいです。ちこりんさんは、いらっしゃったのですね。私は、次回、かしら。
写真に一人1~2万円って、本格的に着付けをしてもらえるのでしょうか、体験してみたい!!

Posted by: ヒロ子 | July 27, 2005 at 08:44 PM

京都に行かれるなら 「貴船の川床」 は如何?

http://kyoto.kibune.or.jp/hirobun/

「流しそうめん」 なら安いし、予約無しでもOKとのことですヨ。

来週は大体30度前後の予報ですね。
ただ、体感温度はもう少し高目かも??

Posted by: 桔梗屋 | July 28, 2005 at 01:36 PM

川床、行ってみたいです。
流しそうめんは、予約無しでもいいのですね。
時間があったら、寄ってみます!
ありがとうございます!!

Posted by: ヒロ子 | July 28, 2005 at 10:01 PM

今頃ヒロ子さんは 「京都」 でしょうか?

今日は大阪が全国最高気温を記録!
暑ッチ~!!!!
ヒロ子さん、大丈夫ですかぁ???

Posted by: 桔梗屋 | August 02, 2005 at 03:08 PM

帰ってきました!
本当に、暑かったです。
ちょっと歩くだけで、汗が滝のように流れるし…。
いやはや、恐るべし^^;

Posted by: ヒロ子 | August 06, 2005 at 11:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5177932

Listed below are links to weblogs that reference よし、京都へ行こう!:

« 六花のつゆ | Main | 出待ち »