« 『バットマン ビギンズ』~ヒーローになるために~ | Main | 義経:27回「一の谷の奇跡」 »

July 07, 2005

焙煎ゴーヤ茶

焙煎ゴーヤ茶をいただきました。

「ゴーヤ=苦い=罰ゲーム」というイメージがあったのですが,目からウロコ。
焙煎してあることで,マイルドになっているらしく,案外苦さ控えめでした。ゴーヤ,と言われなければ,何のお茶か分らなかったと思います。アイスでいただいたのですが,ちょっとクセのあるお茶といった感じで,グビグビいけそうです。カフェインが含まれてなく,ミネラル成分が豊富で,体に良いとのこと。ダイエット効果がある,と書いてある記事もあり,今年の夏は,ゴーヤ茶で決まり?!

☆☆☆
今日は七夕。でも,雨降りで星が見えそうにありません。
雨雲の上で,デートしてくれているといいのですが。
ちなみに,仙台七夕は旧暦なので8月7日。その日は晴れるといいな。

|

« 『バットマン ビギンズ』~ヒーローになるために~ | Main | 義経:27回「一の谷の奇跡」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/4868248

Listed below are links to weblogs that reference 焙煎ゴーヤ茶:

« 『バットマン ビギンズ』~ヒーローになるために~ | Main | 義経:27回「一の谷の奇跡」 »