« 岩盤浴 | Main | 牛角 »

July 23, 2005

ゼリー三昧

食欲がない時は、やっぱり冷たいゼリ~♪
石巻の「もも」さんで、夏バテぎみの体に嬉しい”ゼリー三昧”をいただきました。

まずは、見た目も味も涼やかな愛玉子(オーギョーチー)。
愛玉子(オーギョーチィ)
台湾に自生している果物から作られる、ゼリー状のデザートらしいです。つるつるぷるぷるな食感と、レモンシロップの爽やかな味で、食欲が無いはずなのに、ぺろりとおいしくいただきました。

お次は、コラーゲンたっぷりの亀ゼリー。
▼デザート【亀ゼリー】
黒光りして、いかにも効きそう。少し苦味があるそうですが、気になりませんでした。

そして、杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐は、舌触りはまろやかで、でも甘すぎずさっぱりとしていて、とてもおいしいのです♪

これに中国茶がついて、880円。それなりのボリュームがあるので、食欲が無い時は、ランチ代わりにいいかも。

(すいません、画像は楽天商品で我慢してくださいm(--;)m)

|

« 岩盤浴 | Main | 牛角 »

Comments

きれいですね~!ももさんそういえばまだ行ってない。今度ランチでもお茶でも行ってみたいな~。石巻行くとつい海の物を食してしまう・・。

Posted by: バナナオレ | July 23, 2005 at 07:19 PM

ももさんのスイーツはとてもおいしいので、海の物を食べた後でも、別腹で余裕で入りますよ♪

Posted by: ヒロ子 | July 23, 2005 at 09:10 PM

夏はゼリーですねぇ。最近バームクーヘンも何だか暑くって…亀ゼリーとは何が材料なのですか?初めて聞いたものですから…

Posted by: ひつじこ | July 24, 2005 at 09:37 PM

見た時はスッポンの血でも入っているのかと思ったのですが、亀板という、亀の腹の皮を干したものが主なようです。
かけてある黒蜜がおいしいのかも!?

Posted by: ヒロ子 | July 24, 2005 at 10:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5112249

Listed below are links to weblogs that reference ゼリー三昧:

« 岩盤浴 | Main | 牛角 »