« 義経:28回「頼朝非情なり」 | Main | ゼリー三昧 »

July 19, 2005

岩盤浴

今流行り(?)の岩盤浴なるものを、体験してきました。

シャワーを浴びて、タオル地のパジャマに着替え,水を持って、浴室に入ります。
蒸しっとした空気の中、グーグーとおばちゃんの寝息。眠れるほど気持ちいいのか、とワクワク。大きいタオルを石の上に敷いて、寝ます。
気持ちいいかも、と思えたのは最初の5~10分。暑いし、汗は滝のように流れてくるし、眠るどころではありません。それでも、がんばって、裏10分、表30分、裏10分のセットをこなしました。あつぅ~。

これだけ汗が出たらバテるな、と思いきや,汗がひくと、意外にも、心も体もすっきり爽やか。お肌もツルツルでいい感じなのです。さらに、家の体脂肪計付き体重計にのると、体年齢が実年齢より1歳若返っている!!(夜の軽いストレッチのせいかもしれませんが。)

流行るだけのことはあるな、と感心したのでした。

|

« 義経:28回「頼朝非情なり」 | Main | ゼリー三昧 »

Comments

気持ち良さそう~。でも結構長時間ですね。最初の10分以内に眠らなきゃ(笑)
普通に温泉も行きたいな。

Posted by: バナナオレ | July 20, 2005 at 08:09 AM

結構長時間入るんですね~。
中はやっぱり蒸し暑いのでしょうか??
興味はあるんですが、蒸し暑いの苦手だからなぁ・・・・・(^^;
同じような感じで 「ゲルマニウム温浴」 というのもありますよね。

http://www.rurudo23.com/

Posted by: 桔梗屋 | July 20, 2005 at 09:36 AM

>バナナオレちゃん
慣れると、気持ちよく眠れるのかも。作並にもあるみたい。
でも、お子様は、絶対飽きるから、パパさんと温泉に入っていてもらうとか?

>桔梗屋さん
私の行ったところは、かなり蒸し暑かったです。サウナほどではないですけど。
「ゲルマニウム温浴」の方が、蒸し暑くなさそうですね^^

Posted by: ヒロ子 | July 20, 2005 at 06:22 PM

岩盤浴、気持ちよさそう。ダイエットもできそう・・・
「ラベイユのはちみつ」つながりでここにきました。
「ラベイユ・・」でTBいたしました。遅まきながらよろしく。右下のイラストとってもかわいい。

Posted by: oishi--i | July 23, 2005 at 03:09 AM

oishi-iさん、いらっしゃいませ。
岩盤浴、まめに通えば、ダイエットもできそうです。でも、浴後のビールがおいしくて、逆に太ったりして^^;
oishi-iさんのブログ、おいしそうです♪時々おじゃまさせていただきますね。

Posted by: ヒロ子 | July 23, 2005 at 04:40 PM

岩盤浴、札幌でもやたら流行ってますよ。

うちの妹はけっこー前から通っていたのですが、週1,2回のペースで行かないとダイエットの効果はないそうです。

でも体のダルさが取れるなら!わたしも行ってみようかな~。

Posted by: たなとも | July 23, 2005 at 09:56 PM

やはり全国的な流行なのでしょうか。
週1、2回とは、けっこうな出費ですね、う~ん…
でも、たなともさん、行ったことがないなら、一度試してみてもいいかもしれませんよ^^

Posted by: ヒロ子 | July 24, 2005 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5052636

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴:

« 義経:28回「頼朝非情なり」 | Main | ゼリー三昧 »