« 京都での贅沢 | Main | 宮城県沖地震?? »

August 12, 2005

ありえないのに感動する映画

『僕の彼女を紹介します』

あまり予備知識がなく、コメディかと思って観たのですが、やられたー、という感じでした。断片的に見たら笑えると思うのですが、ものすごく泣けました。最初は、かったるいなぁって感じでしたが、後半は、ありえない、絶対へん、と分かっているのに、号泣。X-JAPANのtearsも、なんかハマっているんです。韓国ドラマも韓国映画も、ほとんど観ないのですが、『冬のソナタ』に夢中になったおばさま達の気持ちが、分かるような気がしました。夫曰く「猟奇的な彼女の方が、いいかな。」う~ん、そちらも観なきゃいけませんかねぇ。

『下妻物語』

ライトタッチな笑える作品だと思って観たのですが、なかなかうるっとくる感動(大?)作でした。ロリータファッションの深キョンがとってもかわいい。土屋アンナちゃんのヤンキーも、愛らしい。なんともチグハグな二人の友情が、熱いんです。そして、樹木希林演じるおばあちゃんが、ぐっと重みを加えています。暑い夏、クーラーを効かせた部屋で、たら~っと観たい映画でした(あ、でも、団扇とビール片手に鑑賞もいいかも)。

|

« 京都での贅沢 | Main | 宮城県沖地震?? »

Comments

「僕の彼女を紹介します」
でしょ、でしょ!
号泣です。
新宿の某マンガ喫茶にてDVDを暇つぶしに手に取ったら・・・声を押し殺すのに必死でした(笑。。。

もう一度観たいっていうか、ハマりました。。

Posted by: もも | August 18, 2005 at 09:47 PM

>ももさま

はい!もう、
かなりティッシュを消費しました^^;

またいいDVDを観たら、ご紹介くださいませ♪

Posted by: ヒロ子 | August 18, 2005 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5438958

Listed below are links to weblogs that reference ありえないのに感動する映画:

» 僕の彼女を紹介します。 [D-STYLE-BLOG]
 あの、「猟奇的な彼女」の監督とヒロインが送る映画。  今回も、彼女がめちゃくちゃです。ただ、かわいい時はトコトンかわいい。猟奇的な彼女がよかったので、まあハズレでは無いだろうと思って借りてきました。  基本的な路線は猟奇的な彼女と一緒。  前半は...... [Read More]

Tracked on August 13, 2005 at 01:27 AM

» 僕の彼女を紹介します [徒然なる鑑賞会 〜一気呵成に言いたい放題!〜]
昨日、「僕の彼女を紹介します」[:抱擁:]のDVD[:CD:]を観ました。 実は、だいぶ前に中古リサイクルショップ「BOOK ○○○」で買ったんです。1500円だった[:びっくり:]ので思わず買っちゃいましたよ。[:GO!:] でも、ず〜〜〜〜〜〜〜っと、観てなくて…[:たらーっ:] やっと、昨日観たわけです。[:見る:]... [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 11:02 AM

» 韓国ドラマにはまっちゃいました・・・ [Happy Life Style]
韓国ドラマなんて??って思ってたんですが・・・、たまたまTVをつけてたら、その時 [Read More]

Tracked on September 06, 2005 at 02:13 AM

« 京都での贅沢 | Main | 宮城県沖地震?? »