« 義経:33回「弁慶走る」 | Main | 『夜回り先生』 »

August 23, 2005

ベリーズ・キッチン

会議の後、疲れた自分にご褒美をあげるため、ベリーズ・キッチン(石巻)へ立ち寄りました。

くねくねした裏道を走っていくと、突然現れる洋風の、小さなお城みたいな家。
生活雑貨のお店とカフェなのですが、カフェのスペースが、とてもかわいらしい。西洋の田舎の女の子の部屋、そんなイメージでしょうか。こじんまりとしていて、木製品と白を基調としていて、広い庭に面していて、いい雰囲気なのです。

乙女チックな気分で、ガールズティー(苺の香りがするのです)とシフォンケーキをいただきました。

あぁ、さっきまでのちょっとイヤな気分がすっかり吹き飛んでしまいました♪


|

« 義経:33回「弁慶走る」 | Main | 『夜回り先生』 »

Comments

うわ~★ 素適な雑貨屋さんですネ♪ヽ(^-^ )
HPのお店の写真、日本だとは思えな~い。。
(白壁がスペインちっく)
カフェの写真は無いのが残念です・・・・。

今日は一日涼しくて、久し振りに汗だくの日々から解放されました。
が、着々とこちらへ向かってきてる台風が気になります。。

Posted by: 桔梗屋 | August 23, 2005 at 09:03 PM

>桔梗屋さま

>HPのお店の写真、日本だとは思えな~い。。
ですよね、石巻にいることを忘れます^^;

台風で、四国の水不足が解消するといいのですが。
でも、風や大雨で被害がでるのも困りますが。

Posted by: ヒロ子 | August 23, 2005 at 09:12 PM

自分へのご褒美、大事です(^^)
石巻行くとやっぱ海鮮に徹してしまうのはダンナがダンナだから仕方ないか・・^^;
いつか女友達と石巻カフェ巡りしたいものです。
それにしてもいろんな所知っていますね~!

Posted by: chizu | August 23, 2005 at 09:29 PM

>chizuさま

う~ん、あのご主人と石巻に来て、カフェはないかもね。
お腹をすかせて、女性だけで来てくださいな♪

Posted by: ヒロ子 | August 24, 2005 at 04:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5602868

Listed below are links to weblogs that reference ベリーズ・キッチン:

« 義経:33回「弁慶走る」 | Main | 『夜回り先生』 »