« ありえないのに感動する映画 | Main | お盆の歌舞伎座 »

August 16, 2005

宮城県沖地震??

お昼前、大きな地震がありました。

昨日、東京から帰ってきて、だらだらしていたところで、びっくり。大きくて、嫌な地震でしたが、予測されている宮城県沖地震とは違うらしいとのこと。日ごろからの備えを怠らないようにしないと、と思いました。

ちなみに、我が家は被害無し。エレベーターが止まり、階段の上り下りが面倒なくらいです。

みなさん、大丈夫でしょうか?

|

« ありえないのに感動する映画 | Main | お盆の歌舞伎座 »

Comments

お昼休みにご飯を食べていたら、地震速報が流れたので、びっくりしました…お怪我もなくてなによりです。

Posted by: ひつじこ | August 16, 2005 at 07:27 PM

ありがとうございます。
地震列島日本、ちょっと油断していると、必ずどこかで地震がありますよね。地震があるたび、防災グッズの確認をします。
あ、水のストックも、ラジオの電池も無い( ̄□ ̄;)

Posted by: ヒロ子 | August 16, 2005 at 08:03 PM

おおお。なんというグッドタイミングなコメント。と、驚きました。帰省先から帰宅してみると仙台で地震のニュースが。そこで、ちょうど仙台方面に在住の知人は大丈夫かなぁと思いつつ、安否確認のメールを書いていると「『焙煎ゴーヤ茶とファンタジージョブ占い』にコメントがつきました。」とのメールが入りました。blogにコメントつけれるぐらいだからおそらく大丈夫だったのだろうと推察いたしました。まずは何より。

Posted by: 悪七兵衛景清 | August 16, 2005 at 08:24 PM

悪七兵衛景清さんも、ありがとうございます。

昨日東京から帰ってきたので、一日遅れていたら、新幹線で足止めの状態でした。私は、のんきにブログの記事を書いていたくらいなので大丈夫ですが、被害に遭われた方もいるので、心配です。

Posted by: ヒロ子 | August 16, 2005 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5496319

Listed below are links to weblogs that reference 宮城県沖地震??:

« ありえないのに感動する映画 | Main | お盆の歌舞伎座 »