« 館ヶ森アーク牧場 | Main | いいかも、フルキャストスタジアム »

September 22, 2005

コロッケパン

今夜は、夫が飲み会。
晩御飯は、手抜き、大好き、コロッケパン☆にする。

1)家の近所のコロッケ屋さんで、52円のコロッケを購入。
2)知り合いの奥さんの焼いた食パンを、やや厚めにスライス。
3)無農薬トマトを輪切りにして、パンにのせる。
4)コロッケをのせて、ソースをかけて、市販のスライスチーズをのせる。
  (千切りキャベツがあれば、ベスト!)
5)食パンやチーズに軽く焦げ目がつくくらい焼いて、いただきます~!

飲み物は、イタリア産のテーブルワイン。
つまみは、塩チーズせんべい(平泉町千葉恵製菓)。

|

« 館ヶ森アーク牧場 | Main | いいかも、フルキャストスタジアム »

Comments

こんばんわ!
ヒロ子さん。自由気侭なご飯を誰にも邪魔されずに食べる時って
何を食べても、主婦にとっては幸せな一瞬ですよね。
偶然に昨日は母が治療の帰りに東大病院の「三四郎」という名のレストランで
勝サンドを買ってきました。キャベツにソースたっぷり・・の病院にしては
美味しいと最近、評判なんですよ。

病院も自主努力なのか沖縄黒麹の焼酎を売り出したり・・国に頼るだけでは
無い工夫をしてるようです。
文字化けするのでメールで打ってコピーしてみますネ。

Posted by: patra | September 22, 2005 at 11:44 PM

>patraさま

東大病院で「三四郎」とは、ネーミングからおちゃめですね。論文を出すだけではなく、焼酎も売り出すなんて、さすが、東大!?

>文字化けするのでメールで打ってコピーしてみますネ。
何の問題でしょう?
いただいたコメントは、問題なく読めていますが。

Posted by: ヒロ子 | September 23, 2005 at 12:02 AM

美味しそうですね~★ ^^
けど最近の私の晩ご飯、ずっとこのコロッケパン状態だったりして・・・・・。
どーしても一人だと作るのが面倒臭くて。。
キチンと作って食べんとアカンのですけどね~(;´▽`A``

Posted by: 桔梗屋 | September 23, 2005 at 12:39 PM

うわぁぁぁ(>_<)我慢できない!よだれがぁぁ~~!!
ヒロ子さんみたいに一食一食を楽しむことが元気の基本なのかな(笑)
一人のフリータイムはつい時間がもったいなくて即席ラーメンとかで済ませてしまいます。

Posted by: バナナオレ | September 23, 2005 at 06:05 PM

>桔梗屋さま

自分一人のために作るのって、片付けることも考えちゃうと、めんどくさくなりますよね^^;
作る手間も、片付ける手間も少なく、且つ栄養があっておいしい料理、そういうのが理想でしょうか。

>バナナオレさま

このコロッケパンのポイントは、ずばり52円の味の濃~い、揚げたてコロッケ。コロッケは、高ければいい、というものでもないのです☆
即席ラーメンは、私も好きよ♪

Posted by: ヒロ子 | September 24, 2005 at 05:27 PM

コロッケは私も大好物の中の一つです♪中でもクリームがお気に入りですね♪

ヒロ子さんはさすが主婦様といった感じでお見事な調理ですよ~♪私はチンしてソースかけて千切りキャベツを添えるだけですから・・・・はぁ~。。。


Posted by: ちこりん | September 25, 2005 at 02:17 PM

>ちこりんさま

クリームコロッケも、いいですよね~☆

あわわっ、これで”主婦様”と言われてしまっては、穴を掘って入らなくちゃ(--;)

Posted by: ヒロ子 | September 25, 2005 at 04:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/6067447

Listed below are links to weblogs that reference コロッケパン:

« 館ヶ森アーク牧場 | Main | いいかも、フルキャストスタジアム »