« 『宮尾本平家物語』 | Main | コロッケパン »

September 21, 2005

館ヶ森アーク牧場

宮城県との県境から、ほんの少し岩手県に入ったところに、館ヶ森アーク牧場はありました。広々とした高原、見渡す限りの緑は、昨年訪れた富良野と、印象が重なります。

車を降りれば、ぷ~んと肉を焼くいい匂い。午後一時を過ぎ、お腹を空かせていた私達は、食事の注文カウンターへ直行です。
バーベキューのセットは、鹿バーベキューセットと豚バーベキューセットのみ。この牧場で飼育している鹿と豚らしいです(牛や羊はいないようです)。もちろん、両方注文します。
鹿肉は赤身っぽく、筋やくさみはありませんが、食べるとちょっとクセがあります。豚肉はバラ肉なのですが、炭で焼くので、いい具合に脂が落ちます。ソーセージは、ジューシー。秋とは思えない強い日差しに
「暑い、熱い」
「うまい、うまい」
と、汗をかきながら、ぱくつきました。お肉と野菜にご飯が一膳付いて、鹿セットも豚セットも1575円(ただし、鹿肉の方が量は少ないです)。できれば、みそ汁もセットにしてもらいたいところです。

デザートは別腹で、ハーブ館に移動し、さらにケーキセットを食べます。

本当は牧場で遊ぶつもりだったのですが、食べているうちに、もう三時近く。敷地はかなり広そうですし、日差しはまだまだ強いですし、牧場を散歩するのは、もう少し涼しい時期にしよう、という結論に至りました。次回は、時間に余裕を持ち、鹿や豚と戯れたいものです。(戯れた後に…食べる?)


|

« 『宮尾本平家物語』 | Main | コロッケパン »

Comments

こーんな広々した素敵なトコロでバーベキューなんて!
普段の倍は食べられそう★ ^^
北海道では早くも初冠雪ということで、そちらもさぞや涼しいのでしょう・・・・・と思いきや、まだまだ残暑が厳しいようで。。(^^;

こちらも同じくまだまだ暑い!
今日も気温30℃、湿度80%・・・・・・・・と、真夏並みの暑さデス。
「暑さ寒さも彼岸まで」 とは、これ如何に?

Posted by: 桔梗屋 | September 22, 2005 at 12:04 PM

高原で、涼しい風に吹かれながら、爽やかにバーベキュー、
のつもりだったのですが…^^;
爽やかな秋を通り越して、一気に冬かも、なんて心配します。

気温30度に、湿度80%!!キャー\@O@/

Posted by: ヒロ子 | September 22, 2005 at 04:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/6053437

Listed below are links to weblogs that reference 館ヶ森アーク牧場:

« 『宮尾本平家物語』 | Main | コロッケパン »