« あなたもわたしも~♪ | Main | 義経:36回「源平無常」 »

September 09, 2005

石井屋

週1回程度立ち寄る、パン屋の石井屋さん
仙台では有名な、老舗のパン屋さんです。
種類が豊富で、お値段が手ごろで、美味しいの三拍子が揃っています。

私が定番で買うのは、野菜サンド(315円)。カツサンドや角煮パン等、アイデアたっぷり、具もたっぷりのお惣菜パンが好きです。他に、ダークチェリーペストリーや、クロワッサン、豆腐のプリンも、よく買います。スイーツも、お手ごろ価格で、美味しいのです。

二階にはイートインできるカフェスペースがあり、向かいにある勝山公園の緑を眺めながら、お茶やランチができます。

TVや雑誌でよく紹介されている石井屋さん。ですが、奢ることなく、味と価格を保ってくれています。だからこそ、ずっと石井屋ファンでいたいと思います。

|

« あなたもわたしも~♪ | Main | 義経:36回「源平無常」 »

Comments

石井屋懐かしいです。
大学2~3年の2年間バイトしてました。
本当においしいパン屋さんですよね。毎日、メロンパンのそぼろ(クッキー生地)作りをしていました。
お総菜パンが売れ残るとバイトさんやパートさんが持って帰れるシステムで、思えばあの時期がデブへの道、第一波だったような・・。

Posted by: ハナ | September 10, 2005 at 08:55 PM

ハナちゃんは、石井屋でバイトしていたんだ!
改築前だよね。
やはり、当時と味の変わらないところが、いいのよね~♪

Posted by: ヒロ子 | September 11, 2005 at 10:10 AM

石井屋おいしいですよね~。以前近くに勤めていたのでたまにお世話になっていました。最近行ってなかったなぁ。でも「ももさん」といいヒロ子さんのランチタイムはいつも充実してそう(笑)今度まぜてください。

Posted by: chizu | September 11, 2005 at 04:22 PM

そういえば、chizuさんも、あの辺りが庭でしたね。
石井屋は、仙台勤務の時の通り道にあるので、毎週のようによ寄って、ランチを調達しているのです。そうそう豪華にランチしているわけではありませんよ^^;

あ、岩切のパン屋さんにも寄ってみたよ。
美味しいけど、高いよね。

Posted by: ヒロ子 | September 11, 2005 at 05:03 PM

はじめまして。
石井屋、ほんと美味しいパンが揃っていますね。パンを選ぶのが楽しいです。
うちのブログでも記事にしたのでTBさせてください。

Posted by: 自由なランナー | October 30, 2005 at 08:20 AM

>自由なランナーさま

コメント&TB、ありがとうございました。
自由なランナーさんのブログ、時々読んでいます~♪
美味しいお店は、しっかりチェックされていますよね。
また、どうぞいらしてください*^^*


Posted by: ヒロ子 | October 30, 2005 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/5862688

Listed below are links to weblogs that reference 石井屋:

» 久々の「石井屋」のパン [単身赴任 杜の都STYLE]
2週間振りに、仙台の週末。ふと思い立って、昼ごはん用に上杉のパン屋「石井屋」にい [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 08:21 AM

« あなたもわたしも~♪ | Main | 義経:36回「源平無常」 »