« 百鬼夜行抄7 | Main | キムチチャーハン(スパム入り) »

October 17, 2005

M&Cカフェ

昨日は、所用のため、日帰りで東京へ行ってきました。

午前中、少し時間があったので、丸の内オアゾの丸善へ。地元の本屋では見つからなかった本をすぐに発見し、やっぱり大きい本屋さんは違うなぁ、と感心します。

本を買ってホクホクとした気分で、前回来た時に気になった、M&Cカフェに入ります。日曜日の午前11時、まだ早い時間だと思うのですが、けっこう混んでいます。狙っていた窓際の席には座れませんでしたが、ガラス越しに洋書コーナーが見える席へ案内されました。
丸善の創業者、早矢仕さんが考案したというハヤシライスが気になりつつも、数日前からカレーが頭を離れなかったので、オムライスカレーのドリンク・サラダのセット(¥1750)を注文しました。混んでいるわりには、買った本を開いたとたんにお料理がサービスされて、びっくりです。
シーザーサラダ風のドレッシングがおいしいサラダ、こんもり盛られたご飯にふわふわ卵、たっぷりとかけられたカレー、食後の紅茶は、ティーバッグではありますがポットサービス。ボリュームのある豪華なブランチに満足し、このまま仙台に帰っちゃおうかしら、などと考えてしまいました。

心残りは、ドゥバイヨルに寄る時間が無くなったこと。次回は、ドゥバイヨルのカフェでお茶をしたいものです。

家に帰ったのは、23時過ぎ。もちろん、「義経」に間に合うはずはなく…

|

« 百鬼夜行抄7 | Main | キムチチャーハン(スパム入り) »

Comments

なんて、セレブな時間を過ごされたのでしょう。。
しかし、ヒロ子さんの美味しい匂いをかぎつける才能には脱帽ですわん。
どこどこのなになに・・・っていうのにうといので、是非とも教えていただきたく存じます。。

Posted by: ももっち | October 18, 2005 at 11:08 AM

>ももっちさま

新幹線に乗った段階で、セレブですよね(笑)
美味しい匂いをかぎつける能力(?)は、ももっちさんの方が上でしょう。また、情報交換させてくださいませ~♪

Posted by: ヒロ子 | October 18, 2005 at 05:13 PM

ヒロ子さんすごい!
一人で東京行けるなんて・・・・・(^^; 大人やなぁ

あたしゃ生まれてこの方、一人で新幹線も飛行機も乗ったこと
無いし、チケットすら買ったこと無い。。
何より、一人で喫茶店でお茶とかお店で食事とか出来ない小心
者なのであります。。(;´▽`A``
(そのくせ一人で行動する派なのが矛盾してますが)

けど、これからはそんなことも言ってられず。。
先ずは安売りチケットの買い方から習得せねば!!

Posted by: 桔梗屋 | October 19, 2005 at 01:58 AM

>桔梗屋さま

東京で生活するようになったら、きっと、
いろいろ一人で体験することが増えますよ?
便利だし、お店はいっぱいあるし、
物価が高くて、人が多いことを除けば、
東京、好きです~♪

Posted by: ヒロ子 | October 19, 2005 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 百鬼夜行抄7 | Main | キムチチャーハン(スパム入り) »