« ショパン 第7番/キャラメルショコラ | Main | 義経:39回 「涙の腰越状」 »

October 01, 2005

石巻のガンダ~ラ

ある日、通勤途中に怪しげな店を見つけた。
「ガンダーラ」・・・インド料理屋さんらしい。
一階が駐車スペースのようで、外階段を上がったところに入り口がある。何度か車の中からのぞくが、営業しているのか、していないのか分からない。カレー&怪しいモノ好きの私だが、一人で入る勇気がなくて、外からのぞく日々が続いた。

そんなところへ、友人から「ランチをしよう」との誘い。同じく辛いモノ好きで、この店の存在も気になっていたという彼女と共に、いざ「ガンダーラ」へ。

外見の印象とは違い、店内はわりと開放的で、インドっぽい調度品が馴染んでいる。レディースランチを頼んだが、カレー、ナン、サラダ、冷たいチャイ、デザートが付いて750円と、お値段は手ごろ。私は、お薦めのチキンカレーを食べたが、とてもあっさりとしており、辛くない。ダルを食べた友人も、同様の感想。味見をさせてもらったが、ダルの方がおいしいかも、と思った。

家に帰り、ブログを書くためにHPをチェック。
のお~っ!?プ、プロフィールがぁ~っ!!

追記:残念ながら石巻店は閉店になりました。ウワサでは仙台店を出すとか???


|

« ショパン 第7番/キャラメルショコラ | Main | 義経:39回 「涙の腰越状」 »

Comments

パキスタン人・・・・・・・だけどインド料理なのね。(^^;
しかし、ユニークな経歴のオーナーさんですなぁ★
知る人ぞ知る有名人ですネ♪ヽ(^-^ )

Posted by: 桔梗屋 | October 01, 2005 at 04:44 PM

>桔梗屋さま

日本人だったら、こんな料理に関係の無いプロフィール、載せないですよね。おまけに、インド人じゃないし!!
どこまでも怪しげで、笑えました^^;

Posted by: ヒロ子 | October 01, 2005 at 05:19 PM

本当はレストラン経営じゃなく、演劇で食べていきたいという意気込みがあるのでしょうか・・・。
(有)会社設立というのは、不法就労者ではないよというメッセージなのでしょうか。

ともかく世間にアピールしたいことがたくさんあるんですね。
肝心の料理に関する記事を書き忘れるくらいに。

Posted by: ハナ | October 02, 2005 at 01:50 AM

コメント有難うございました♪

おおぉ!カレー専門店!!
確かに怪しそうなフインキ♪

しかもインド人でないところが妙に不思議な気が♪
しかし、ヒロ子さんがカレー&怪しいもの好きだとは知りませんでした♪

メモっときますぞ♪

Posted by: ちこりん | October 02, 2005 at 04:57 AM

>ハナちゃん

不法就労ではない、というアピール、なるほど納得。
まぁ、とにかく、成功してはいるのでしょうかね~。

>ちこりんさま

そうなんです、カレーと怪しいモノには目がないのです。
ついでに、辛~いモノも大好きです♪

Posted by: ヒロ子 | October 02, 2005 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/6200556

Listed below are links to weblogs that reference 石巻のガンダ~ラ:

« ショパン 第7番/キャラメルショコラ | Main | 義経:39回 「涙の腰越状」 »