« 小枝 ショコラタルトレット | Main | M&Cカフェ »

October 15, 2005

百鬼夜行抄7

11月まで続く、お仕事ぎゅうぎゅうな日々。
とりあえず、今日(昨日?)一本目が終ったので、ビールを飲みながら、久しぶりに漫画を読む。

「百鬼夜行抄7」(今市子著 ソノラマコミック文庫)。おどろおどろしい中に、クスっと笑えるユーモアがあり、なんと言っても絵が綺麗。今回は、蝸牛と八重さんの馴れ初めの話があり、次第に明かされる飯嶋家の秘密、といった感じ。大好きな青嵐も活躍し(お腹いっぱいにもなったようで)、満足。

さて、今寝たら、民話系の夢を見るのだろうか。


|

« 小枝 ショコラタルトレット | Main | M&Cカフェ »

Comments

今市子さんの作品、私も大好き!
「文鳥様と私」 が一番のお気に入りです★ ^^
「百鬼夜行抄」 も⑤巻くらいまで買って読んでましたよ~。
(尾黒と尾白、二羽とも元気なのかな?)


お仕事頑張って下さいネ! エイエイオー!! ( ̄0 ̄)〇!

Posted by: 桔梗屋 | October 15, 2005 at 04:24 PM

>桔梗屋さま

尾黒と尾白、宴会好きの私としては、彼らのような家来が欲しい、と思ってしまいます^^;

そうそう、ふぅちゃんの写真が可愛かったからか、尾黒と尾白のせいか、文鳥と遊ぶ夢をみました♪

Posted by: ヒロ子 | October 15, 2005 at 09:22 PM

私のところも仕事ぎゅうぎゅうです。皆さん忙しいのですかね…
寝る前に読んだものがすぐに夢に出てくるわたくし。きっとこれを読んだ日は…

Posted by: ひつじこ | October 16, 2005 at 09:56 PM

>ひつじこさま

おぉ、ひつじこさん、お元気ですか!?
若者が忙しいのは、いいことなのでしょうけれどね^^;

寝る前に読んだものが夢に出る…ミステリー系も、寝覚めが悪そうですね?

Posted by: ヒロ子 | October 16, 2005 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66754/6402702

Listed below are links to weblogs that reference 百鬼夜行抄7:

« 小枝 ショコラタルトレット | Main | M&Cカフェ »